過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新たな肩書き、栃木県地域統括者

  1. お店の話
  2. 773 view

昨日は印章業の組合の集まりで、休日返上で東京に行ってまいりました。

大切なトコロは太文字♡

 

午前中は関東印章業組合連合会の理事会。

午後は公益社団法人全日本印章業協会の理事・地域統括者合同会議。

初心者のワタクシには何が何やら♡

 

なので一応行く前に予習をせねば!

ってなワケで、改めて自分の肩書きを確認してみますと・・・

肩書き忘れてんのか♡

 

名刺

どれだ?

 

そんな感じでよく分からないままに会場に足を運びますと、なんと目の前には・・・

 

地域統括者

地域統括者の名札が・・・(汗)

そーなの?

 

ま〜ね、知らないことは考えても分かりませんから、知らないコトは先輩に聞くのが一番!

ってなワケで伺いますと、「関東印章業組合連合会」は、ワタクシが会長を勤めます「栃木県印章業組合連合会」の上部団体。

で、「栃木県印章業組合連合会」の会長は自動的に、全国組織の「公益社団法人全日本印章業協会」の地域統括者になるんだそうです。

ワタクシの知能ではこの辺の理解が限界♡

 

初めて参加する会合ですから・・・あれ?前にも出たことあったっけな?

大丈夫なのか♡

 

 

分からないコト満載♡

栃木県大丈夫なのか♡

 

 

そこではこれからの印章業界のあり方であったり、お客様にとって何ができるのか?であったり様々な議論が巻き起こっていたような、そうでもなかったような・・・

 

でも、安心してください。

 

寝てませんよ

寝てますよ♡

 

 

まとめ

こういった会合に参加する一番のメリットはなんつっても、普段お会いできない方に会えるコト。

会合はまあそれなりに、それより終わった本音で語り合える懇親会にこそ価値があり!

これまで疑問に思っていたコトの解決や、普段仕事上で密かに困っていたコトの情報収集もでき、行った価値はものすごくありました。

 

なのでまた安心して、更に高いクオリティのサービスを展開できそうです。

 

あーそれにしても・・・

 

東京駅

休んだ気がしね〜♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

本日、臨時営業

本日はお盆休み初日ですね。なので鈴印も通常はお休みとさせていただいております。でも本日は営業してますよ!…

  • 224 view

特別国際種事業者登録更新をしました

現在は象牙って、印章のみならず誰でも売れる品ではないんですね。象牙を販売するためには「特別国際種事業者」に登録しないといけない。そして更新期限の5月末を待たずに、…

  • 737 view