過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

黒水牛が新しくなりました〜クリスタルステラー〜

  1. 印材
  2. 413 view

鈴印が新たにご提案します、ブラックバッファローシリーズ
今回ご紹介したいのは、女性向け。
見た目・質感・サイズ全てにおいて、やはり女性に使っていただきたい。

webショップ対応に伴い、16年2月20公開した内容をリライトし、2018年7月22日に再度公開しました。

 

クリスタルステラーの全て

クリスタルステラー

クリスタルステラー
(税別)18,000円〜33,000円
※フルネームか、お苗字のみもしくはお名前のみ、で価格が変わります

パッと見の華やかさから、店頭においてもやはり女性の指示が圧倒的!
っていうか男性で選ばれたお客様は現在・・・0名様。
それだけきっちりとお使いになるお客様を絞っているのが、クリスタルステラーの魅力。

ケースももちろん専用設計。

素材に合わせて、光沢のあるエナメル調ブラックカラー仕上げ。

蓋の内側にはクリスタルステラーのロゴは入り、まるでアクセサリーケースのよう。

 

クリスタルステラーにはスワロフスキー製クリスタルボールが付いてます

crystalstellar_4

印章のトップに輝くのは、あのスワロフスキー製のクリスタルボール。
まるでミラーボールのようにキラキラと輝く贅沢な仕上がり。
また印章本体とクリスタルボールを繋ぐ土台は24金メッキで、より高級感を引き出しています。

写真で見ると大きく見えるかもしれませんので補足しておきますが、クリスタルステラーは全長が60ミリで一般的な印章の長さと一緒。
にも関わらずクリスタルボールと台座が大きく幅を取っているために、目の錯覚で華奢に見えます。

参考に同じサイズを並べてみましたが、クリスタルステラーの方が小振りに上品に見えるのが分かります。
あらゆる角度から見てもやはり、女性に適した印章と言えるのではないでしょうか。

 

書体はSK印相体Ⅱがオススメ

気になる彫刻文字になりますが、全て手彫りになのでどんな書体にも対応可能。

せっかく新しい商品ですから、鈴印でも新素材に人気の高いオリジナル書体。
またその中でもこちらも女性向けに登場した「SK印相体Ⅱ」が特にオススメになります。

SK印相ⅡSK印相Ⅱ

SK印相体Ⅱの特徴は、SK印相体が直線のみで構成しているのに対し、所々に曲線を交えて柔らかくしています。
そのため同じ幾何学模様でも、やや柔らかい印象を醸し出している点です。
もちろん書体に決まりはございませんので、お好みでお選びください。

 

まとめ

まるで化粧品や香水の瓶をモチーフにしたようなデザインは、やはり女性向け。
それに合わせてケースや彫り方まで一貫したイメージでお届けします。

クリスタルステラーの購入はこちらから

※クリスタルステラーは限定商品のため、数に限りがございます。ご希望される方はどうぞお早めに!

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、残り1個の牛継材でした 先日こちらのブログでアナウンスいたしましたが、10本入荷し、残り1本になっ…

  • 30 view

ギミックが面白い印章

今日は時間があまりないのでサクッと失礼します。そんな時間がないときに困るのがブログネタ。なんかないかな?そんなことを思いながら店内をウロウロしていると・・・出てき…

  • 1000 view

2024年より「小判印」仕様改定のお知らせ

おかげさまで店頭ならびにオフィシャルHPでも人気の鈴印オリジナル「小判印」。理由として考えられるのは、他で同じ商品がないからだと思われます。なぜなら鈴印として別注…

  • 49 view

ブラッククイーンが売れています!

鈴印ではこれまでも様々なオリジナル商品を発売してきました。そしてオリジナル商品って、人気が出るのにある傾向が出るのが分かってきました。それは・・・…

  • 357 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、デッドストック「ブラックブレットガンタイプ」認印でした鈴印には珍しい少し遊び心のある印章です。…

  • 22 view