スポンサーリンク

創業20周年の信頼と実績に学ぶ♡

近頃は世の中のスピードが恐ろしく早くなってきています。

そのためこれまで30年が平均と言われていた会社の寿命も、今では10年もたないなんて、まことしやかにささやかれます。

そんな中見事、創業より20周年を迎えられた会社があります。

そこには並々ならぬご尽力が隠されているはずです。

ワタクシも経営者の端くれとして、今回そんな謎に迫ってみたいと思います。

HAIR WORKS bisさんの20周年の歴史に学ぶ

まずはワタクシが常日頃カット&カラー(白髪なようなメッシュなようななんだかややこしい♡)でお世話になっております、HAIR WORKS bisさんの20周年を心からお祝いしたいと思います。

20周年

20周年おめでとうございます!

また記念のお煎餅をいただきありがとうございます!

そしてそんな20周年の歴史をワタクシが勝手に紐解いてみたいと思います。

とは言え、ワタクシ創業から存じ上げているワケでもなく、知り合ったのは5年ほど前になりますでしょうか?

なのでそこからの歴史と言い換えた方が正しいのかもしれません。

果たしてそこには一体どんな事実が隠されていたのか?

信頼と実績その1

閑静な住宅街を進むと突如現れる、近代的な鉄筋コンクリートに包まれた店舗。

きっと初めて通る方は、その美しい佇まいに一度は振り返るんじゃないでしょうか?

ではその当時のHAIR WORKS bisさんをご覧いただきましょう!

HAIR WORKS bisさん♡

HAIR WORKS bisさん♡

そっちか♡

実際お会いする前にFacebookでちょくちょくこちらのご尊顔を拝見しておりましたが、ま、普通に考えたら怖いっすよね♡

しかも当時は確か、こんなセリフを口ずさんでいらしたように思います。

「行儀よ〜く真面目なんて、できやしなかぁった〜♫」

見た目だろ♡

「こ〜の支配からの、卒業〜♫」

社長だろ♡

とまあ、どこまで本当か分からない話はさておき、実際にお会いするととても物腰柔らかく、気さくな方。

そうです!

これぞ長続きの秘訣。

20周年の信頼と実績その1

ギャップに萌え〜♡

信頼と実績その2

それから約1年の時を経て、ありがたいことに鈴印にて実印をお求めいただきました。

その時の様子がこちら

テリーさん

なんだろう、今見ると・・・

痩せてるけど太ってる♡

お手元にお持ちの印章は何か分かりますでしょうか?

ま、詳しくは過去に書いてますんでそちらを。

そろそろ何が言いたいた分かりますよね?

そうです!

20周年の信頼と実績その2

象牙の印章を持っている♡

信頼と実績その3

それから時を経て、HAIR WORKS bisさんは更に進化します。

何が一番の進化って、そりゃもう・・・

ずっと走ってる!

あっ、経営的なことはどうか分かりませんよ。

別にうまいこと例えてるワケじゃなくて、本当に走ってる♡

しかも山♡

だからイメージはこんな感じですかね?

お客様のために髪を切るために下山♡

それ以外は山♡

それではみなさん、ちょっとだけイメージしてください。

山に長くいる方って共通して、風貌にある特徴があると思いませんか?

いいですか?

イメージできましたでしょうか?

初めてお会いした時は、坊主の茶髪に浅黒い肌。

どっからどう見ても社会適合性があるとは思えない風貌♡

それが数年の山での生活を経て、どう進化なさったのか?

それでは現在の進化した姿をご覧いただきましょう!

HAIR WORKS bisさん

まさかの美白♡

そっちか♡

HAIR WORKS bisさんの進化はそれだけにとどまりません。

現在は「走れランニング教」の教祖様とおなりになられました♡

その布教活動は他の追随を決して許しません。

普段走ってない人って「一緒に走ろう」って誘われても、なかなか走る気になりません。

しかしHAIR WORKS bis様のお力にかかると、ほぼ全員が自分の意思で走るようになります。

しかもみなさん「走るのって楽しいですね〜」なんて嬉しそうに話すようになります。

これを布教活動と呼ばずしてなんと呼ぶ!

布教活動って言わねーだろ♡

やはり多くの信者の方を従え、その頂点に君臨なさる方は見た目も進化します。

大企業と呼ばれる会社の社長さんなんかもやはり、オーラが違いますからね。

きっと責任の大きさが、そのままオーラとなってその身を纏うのでしょうね。

そしてHAIR WORKS bis様ももはやその域。

それは見た目にも現れます。

では最近のご様子をご覧いただきましょう!

もはや神の領域

神々しい♡

20周年の信頼と実績その3

神♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり成功の裏には、様々な物語が隠れていることが分かりますね。

勉強になりました♡

そういえば実はワタクシ、昨日もカットでお世話になりました。

そのせいなんでしょうか?

本日・・・

山を走る

山にいました♡

気をつけて♡

何はともあれ20周年おめでとうございます!

簡単に20周年とくくりますけど、一から創業しての20年進化させるのは本当に大変だったと思います。

その過程を想像すると、本当に恐れ入ります。

お疲れ様です。

すみません、真面目な話はうまく書けません♡

あっ、そうそう!

今なら冒頭のお煎餅いただけるらしいっすよ!

なので昨日カットしたよってあなたも、遠慮なさらずにHAIR WORKS bisさんに行かれてはいかがでしょうか?

ならお前が行け♡

それではHAIR WORKS bisさん、創業100年目指して頑張って下さいね♡

髪の神♡