過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

充電残量には気をつけて♡

  1. 社長ブログ
  2. 210 view

ここだけの話ですがワタクシ、たまに走ってます。

理由は健康のためと言いますか、太らないためと言いますか・・・

太ってんじゃん♡

 

ま、たまにしか走ってませんからね!

放っとけ♡

 

そんなワタクシ一体何を楽しみに走ってるかって、痩せたいな〜体脂肪率一桁にして腹筋割りたいな〜なんて感じですけど、一体あとどれだけ走ったら叶うのかワカリマセンのでとりあえず・・・

 

iPhoneのアプリと、時計に距離が累積されるのだけを楽しみにしてます!

 

もう本当、走る楽しみって言ったらそれだけ。

だから続かない♡

だろうね♡

 

そして結果をほとんど誰にもシェアせず、一人ほくそ笑む♡

遅いからね♡

 

んな感じで今朝もちっちゃな山の方を走ってたんですけど・・・

ランニング教に気をつけて♡

 

ちなみに状況はiPhoneアプリを立ち上げ、ランニングウォッチを始動させ、と同時に2つ立ち上げて走る。

変なとこマメだね♡

 

時計はランニングウォッチなんでペースとか出るんですよ。

だから走りながら、ちょくちょく見るんです。

ちなみにiPhoneは6+なんで、デカくて邪魔でウエストで止めてます。

太めのね♡

 

だいたい状況は分かりましたかね?

要するに情報は全部時計で見て、iPhoneは立ち上げたまましまって隠れてて見えない。

 

はい!

それでちっちゃい山に登り、下り、また登り、死にそうになり、もうその時は時計見る余裕なんかないんですよ。

でね、あー疲れたひと休み!って時計を見ると、いつものランニングの画面じゃない。

「あれ?おかしいな?」ってボタンを押すとこんな感じでした。

 

 

 

充電してください

まさかの電池切れ♡

 

でも、この時はまだまだ余裕です。

iPhone取り出してパシャりと写真撮っちゃったりしてますからね。

だってこのiPhoneのアプリがワタクシの動きをGPSで追いかけてくれてますからね!

「しゃーない。時計の累積諦めよー!」ってなモンですよ。

 

そしてまた時計をしまい、今度は二荒山神社へ。

神社の敷地内では何やらどデカイ設営が。

二荒山設営

 

この頃はもちろん設営中の方に「何やるんですか?」なんて尋ねる余裕もあり。

なんか近々バスケットボール3×3の世界大会をやるらいしですね?

 

ま、そんな感じで余裕しゃくしゃくで走り、鈴印から出発しぐるぐる回り、鈴印に到着。

そしてiPhoneのアプリを止めようとiPhoneを取り出すと、なぜか画面が真っ黒。

あれ?また汗でイカれたか?

なんて思い電源ボタンを押すと・・・

 

 

 

電池切れ

電池切れ(汗)

 

まさかの時計&携帯ともに・・・(汗)

 

愕然と膝を落とし・・・

疲れてるからね♡

 

iPhoneも時計も充電し、iPhoneの状態も復活しアプリを立ち上げるも、当然GPSが途切れてるからその場所で終了。

でね、せっかくこんなオイシイ状況ですから、当然シェアですよ。

そしてその画面がこちら

 

 

シェア画面

左下の地図をご覧ください。

鈴印から出発し、鈴印に到着したのに、ちょうど二荒山神社で切れてます(涙)

つまり、バッテリーがさっきの写真で力尽きた感♡

 

 

まとめ

充電残量には気をつけて♡

 

お前がな♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新幹線の乗り方がわからない♡

近々、久々に新幹線で出かける用事ができました。コロナがあって、ここ3年間は全く電車に乗ることがありませんでした。ご存知のように、ここ宇都宮は車社会。LRTも開…

  • 66 view

Big Surがやってきた

なんででしょうね?Appleのアップデートの通知があると速攻でポチりたくなるのは。iPhoneなんかはそうでもなさそうですけど、特にMacはエラーが起こりがちです…

  • 204 view

大洗満喫♡

GWですっかり海にハマってしまった我が家。天気も良くて多少暖かかったら、もう他に選択肢はありません。とはいえ海水浴ができない状態で1日過ごすのはちと厳しいので、別…

  • 182 view

施餓鬼法要に参加していました

なんだかんだでバタバタしています。本日は毎年恒例の施餓鬼法要。以前も書きましたが、ワタクシお寺の世話人という要職を務めさせていただいております。ワタクシの…

  • 936 view

ピントが合わない♡

ワタクシたちの仕事は細かさがポイント。多分一般の方からすると「人間業か?」と思えるくらいの小さい彫刻ができるのが持ち味でもございます。ただこれって慣れの問題が大き…

  • 215 view