過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

IKEAは体力勝負です♡

  1. 社長ブログ
  2. 515 view

昨日は子供達の2段ベッドを買いにIKEAに行ってまいりました。

 

まあそのついでに休日のブログをiPhoneで投稿してたんですけど、それがシェアしていないにも関わらず反響が大きかったので、せっかくですからちゃんとしたブログで。

 

 

IKEAは体力勝負です♡

ちなみに三郷にあるIKEAに行ったんですけど、当然車で。

東北道から外環でいく流れなので、まあそれなりに距離もあります。

到着するなり長男は「あ〜疲れた♡」

乗ってただけだろ♡

 

出かけた際の我が家は、基本全員自由行動です。

つまり全方向に散らばります♡

統率力なし♡

 

ちなみに1歳の次男はヨチヨチ歩きではなく、ノシノシ歩きが得意で、人様を押しのけてひた進みます♡

日向小次郎♡

 

カートに乗せると怒ります♡

IKEA中に広がる泣き声♡

 

え〜要するに・・・手に負えません♡

そんなのばっか♡

 

 

そんな感じでもはや買い物というよりは、あの巨大なIKEA店内で・・・

 

二兎追うものは一兎も得ず♡

うまいこと言うね♡

 

そんなこんなでほぼ体力を消耗しきったちょうどその頃、IKEAの象徴とも言えるあの1階の倉庫フロアに到着。

IKEA

本日の目的は2段ベットですからね。

調べるとそれは、約25キロの箱が2セット必要。つまり合計50キロですね。

それ以外にも約30キロある棚を購入。

 

IKEAに行ったことのある人はご存知かと思いますが、あのだだっ広い倉庫の中から目的の品を探して、自分でレジに持っていきます。

そうしてようやくその前にたどり着いたちょうどその頃・・・

 

寝る次男♡

まさに史上最悪のタイミング♡

 

カートじゃ寝られない、荷物が多いからベビーカーも置いてきて、ない。

どうしよう?

 

考えろ!

 

考えるな!

どっちだ♡

 

感じろ!

 

考えるな感じろ

Don’t think!Feel♡

 

今の戦力は・・・

 

疲れ果てたワタクシ・重いモノを持てない奥様・勝手に疲れた長男・寝てる次男

 

やはり・・・

 

 

1人しかいない♡

実感♡

 

 

買うものはベッドと棚。

つまり箱に入っている。

 

運ぶのは?

そう!

カートだ!

 

ん?

待てよ!

 

ベッド?

もしかしてマットレスも買うのか?

 

そうだ!

 

 

 

 

IKEA

完了♡

 

 

 

まとめ

積み込みが終わった直後に目覚め、また中腰で後追いが始まったコトは、言うに及びません。

もちろん帰ったその日のうちに2段ベッドを組み立てたコトは、言うに及びません。

おかげさまで本日、全身がバキバキであるコトも、言うに及びません。

果たして安息の日はいつになったら訪れるのでしょうか・・・

しばらくないね♡

 

それにしても改めてIKEAのシステムを考えてみると、ある結論に達しました。

それは・・・

 

配送システムのないAmazon♡

Amazonで買えないかな♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

静電気の季節♡

ぼちぼち空気が乾燥する季節になってきましたよね?ワタクシ顔に似合わず敏感肌のため、この時期は大概口の周りが真っ白♡だからこそ当然、冬場に怖いのは静電気。そのた…

  • 264 view

お盆休みの意味って・・・

お盆休みの過ごし方やっぱお盆休みって、なんだかんだで結局休めませんね。一応本家ですからね、送り盆や迎え盆。お盆にいらっしゃるお客様やお坊さんのためにお待ちしたり。…

  • 225 view

ブログが目的から手段に変わる

おかげさまで先日より、鈴印ブログの年中無休は終了致しました。要するに毎日投稿をやめたんですね。ま、改めてお知らせするような内容でもないんですけど。…

  • 157 view

臨時◯◯のお知らせ♡

あっ、別にお休みって訳じゃないっすよ!ただなんて表現していいのか迷っちゃいましてね。臨時◯◯のお知らせさて…

  • 179 view