過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【参考】鈴印の商品の各最低価格

  1. お店の話
  2. 806 view

ハンコって同じ商品でもお店によって価格が様々です。

これは同じ名前の商品でも、扱ってる素材のグレードや製造工程がお店によって異なるためです。

良い素材はもちろん高価ですし、製造工程が多ければ多いほど当然時間も掛かってしまいます。

つまり価格=ハンコに対するお店の考え方と言っても過言ではありません。

 

っていつも書いてるせいでしょうかね?

「分かった分かった!どうせ鈴印は高くて時間掛かるんでしょ?」

って思われているようですが、先日こんなお言葉をいただきました。

 

「思ったほど高いワケじゃないんですね?しかも結構完成早いし」

 

なので参考にそれぞれの最低価格をご紹介したいと思います。

 

 

【参考】鈴印の商品の各最低価格と最短納期

三文判

鈴木が1本

こちらは、既製品でも別製品でも変わらず(税別)420円。

そして別製で作っても30分ほどで完成です。

 

これはできるだけ価格と時間を抑えるために、材料はプラスチックでPC彫刻です。

 

ちなみにPC彫刻のため、PCに文字フォントがある日本人のお苗字に限ります。

 

 

手彫り認印

手彫り認印

こちらの素材は柘植の木で、きちんと手彫りになり、(税別)2200円

翌日お渡し可能ですが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては更に短縮も可能ですので、お急ぎの場合はお申し出ください。

 

ちなみに手彫りは書いて彫りますからどんな文字で対応可能ですが、大きさによって文字数に制限があります。

 

また銀行印にも使用可能です。

 

 

銀行印

銀行印

鈴印では、銀行印からは登録印になるために他と区別すべきと考え、大きさを三文判より大きめの12㎜〜とし、お苗字のみもしくはお名前のみの彫刻で、専用ケースもお付けしています。

 

価格は(税別)8000円〜で、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

 

実印

実印

鈴印では、実印も登録印になるために他と区別すべきと考え、大きさを銀行印にオススメの12㎜よりも大きい13.5㎜〜とし、フルネーム彫刻となり、専用ケースをお付けしています。

 

価格は(税別)17000円〜となり、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

 

法人印

法人印

鈴印では、法人印は正式社名を入れるべきと考え、大きさも法人印として一番スタンダードな18㎜とし、社名と代表者の肩書きを入れる彫刻となり、専用ケースをお付けしています。

 

価格は(税別)34000円〜となり、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

また法人印の場合、こちらの18㎜より小さいサイズでも価格は変わりませんので、特にこだわりがなけらば18㎜がオススメです。

それから法人印の場合、実印も銀行印も彫刻内容が同じなので、価格は同一となります。

 

 

法人用角印

角印

鈴印では、法人用角印は会社の規模を表すためある程度の大きさが必要と考え、大きさは21㎜〜とし、「社名+之+印」等を文字数に合わせた彫刻となり、専用ケースをお付けしています。

 

価格は(税別)21000円〜となり、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

 

落款印

落款印

素材は柘植の木で、大きさにもよりますが(税別)8000円〜です。

ただし納期に関しては1か月ほど見ていただきたいと思います。

 

こちらの大きさはオススメってよりも、押す場所によってサイズが変わりますので、あくまで最低価格とご理解ください。

 

 

ちなみに法人フルセット「実印・銀行印・角印」の場合、全部揃うのには約2週間ほどいただいておりますのが、大概実印だけがお急ぎな場合が多いので「実印だけ先にお渡し」ってのも可能です。

 

まとめ

鈴印での印章の価格は、素材・大きさ・文字数によって変動します。

素材の価格は長持ちする強度に比例しますし、大きさは男性用か女性用かによって最適な大きさも変わります。

それにフルネームかお苗字かお名前も、その方それぞれのポジションによっても異なります。

今回御呈示した価格は、そういった環境を一切排除した最低価格です。

なので「あっ!このくらいから買えるのね」っていう目安としてお考え下さい。

 

ちなみに納期に関しては、基本的に順番で彫っています。

そのため先にご注文をいただいている方を優先させていただいた上で、その時に確実に間に合う最短の納期をその都度ご提案させていただいておりますので、全てがこの限りではないこともご了承下さい。

 

いずれにしましても、そのお客様のご都合にできる限り合わせたいと考えておりますので、お急ぎの場合は遠慮なくおっしゃってください。

また「一体どれがいいの?」って疑問も当然みなさんおありだと思いますので、その際もご納得いただけるよう詳しくご説明しますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

今回ご紹介した商品は、ショッピングサイトに掲載されていないモノも多いので、お求めの際はお問い合わせからお申し込みください。

今回ご紹介した商品のお求めはこちらから

ちなみにショッピングサイトは以下になります。

鈴印ショッピングサイトはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

我が家に光がやってきた☆

ついに我が家にも光がやってまいりました☆ま、光っていっても回線の話ですけどね!イヤ?それにしても体感して驚くこのスピード!なんつっ…

  • 190 view

iMac2台で見た目よし☆

一応プレミアム印章専門店ですからね。せめてMac2台で、プレミアム感♡それにしても・・・ごちゃごち…

  • 229 view

印太郎がやってきた

みなさん印太郎はご存知でしょうか?ま、知ってる方はそんなに多くないと思いますが公益社団法人全日本印章業協会のマスコットキャラク…

  • 1060 view

HPトップのおすすめ商品を更新しました

以前よりたびたびお問合せいただいていた内容があります。「鈴印さんのHPには本当多くの種類の印材がありますけど、その中でもイチオシの商品ってどれなんですか?」そんな…

  • 53 view

Square決済はじめました☆

またまた色々ヤル気全開状態に突入致しました鈴印 鈴木延之です!Squareってご存知ですか?こーゆーヤツっす☆なんだかワカランって…

  • 147 view