スポンサーリンク

七五三の記念写真ならローケーション撮影が最高!

我が家の長男も気がつけばもうすぐ5歳。

この世に生を受けて五年も経ってないのに、まるで凄腕セールスマンのように口が達者♡

誰に似た♡

しかもどちらかというと手が出る系♡

誰に似た♡

最近のお気に入りは、ペンパイナッポーアッポーペンとポケモンGOとApple Watch♡

誰に似た♡

そんな彼も5歳間近となり、色々諸説ありますが我が家は5歳直前の今を七五三と致しました。

七五三と言えばお宮参りやお祝い膳も大切ですが、忘れちゃならないのがそう!

記念撮影ですね。

今回はもう迷わず、以前から親しくさせていただいてる堀さんが代表のレンタルドレスabitoさんにお願い致しました。

abito

七五三撮影をabitoさんにお願いした理由は他にないサービスがあるから

えっ?なんでレンタルドレス店さんに?

だって衣装も貸していただきつつ、撮影だってご専門になさっているんですから当然です!

ま、ここだけの話当初はスタジオで長男一人もしくは家族全員の集合写真を想定してましたが、そこは堀さんからのご提案。

「ロケとかどう?」

堀語録より♡

「あー!それいいっすねー!」

人とは違うのを常に追い求めるワタクシたちですからね、当然迷わずお願いしました。

上の画像にもあるように、ご結婚の記念撮影で和装でロケーション撮影は、他ではあまり見かけないabitoさんオリジナルの得意分野です。

それを七五三でもご対応いただけるんですって!

まあ何より、外でワイワイやりながらの撮影なんて、それだけでとっても楽しそうじゃないっすか?

スタジオ撮影の厳かな雰囲気もいいですけど、どうせまとまりのない我が家ですからね♡

スタジオで全員揃わない自信あり♡

自信持つな♡

七五三撮影までの流れ

まず事前に打ち合わせにお邪魔しました。

打ち合わせ

今回貸衣装店さんにお願いするのに申し訳ないのが、着物はワタクシが七五三で着たのを母が大切に取っておいてくれ、それを着させたく考えていました。

恐る恐る尋ねるもご快諾いただき、しかも事前の着付けや調整、それに不足の品を教えていただいたりと、至れり尽くせりに心より感謝。

七五三衣装

祖母から孫への贈り物、大切に丁寧に取り扱っていただき、本当にありがとうございました。

当日の流れ

まずは着物の着付けのためにabitoさんにお邪魔し、その後堀さん達撮影&賑やかし部隊♡とロケ地へ。

今回は着物とスーツの2パターンに合うよう堀さんからご提案の、事前に打ち合わせしていた中央公園。

どっちにも最適の環境が整ってますからね。

こっからはなんだかんだ文章にするより、百聞は一見に如かず、写真をご覧頂いちゃいましょう。

七五三撮影七五三撮影七五三撮影七五三撮影七五三撮影七五三撮影

あれ?途中、堀さんの頭叩いてなかったか?

誰に似た♡

まとめ

なんとなく雰囲気は伝わりましたかね?

一言で言うなら「とにかく楽しかった!」

子供は正直です。

楽しけりゃずっとやってるし、つまらなけりゃ違うこと始めちゃう。

御多分に洩れず我が子も、なかなか飽きっぽい♡

誰に似た♡

なのにこの日はずっと楽しんでましたね。

やっぱ堀さんが抜群に上手いんですよね、子供の扱いが。

ご存知の方はきっと堀さんの軽妙なトークはよくお分かりになると思うんですけど。

言い換えるならテキトーなトーク♡

最初から最後まで子供をゲラゲラ笑わせるのって、結構腕が要りますからね!

さすがでございました。

そして最後に、これはある意味オプションといっても過言ではないのかもしれませんけど

撮影の間中ずっと堀さんが子供に付きっきりになってくれるから・・・

親が楽♡

その間にポケモンGO♡

ま、とっても愉快なベビーシッターにお願いする感じで、大切な七五三の思い出をabitoさんにお願いしてはいかがでしょうか?

伝え方おかしい♡

いやホント、忘れられない最高の1日になりました。

改めてありがとうございました!

abitoさんへのお問い合わせはこちらから