過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鍋奉行不在♡

  1. 社長ブログ
  2. 344 view

鍋奉行と呼ばれる方がいらっしゃいます。

ワタクシは、彼ら彼女らはとっても優しい方々だと思っています。

だって周りのみんなのために、少しでも美味しいお鍋を食べてもらおうと、ただただ善意の奉仕です。

火加減を調整し、具材の火の通りを確認し、満遍なく味が行き渡るように一時も目を離さず手間を惜しまず。

 

もうね、ワタクシからしますと・・・

全く意味不明♡

 

だってそもそも料理しないから、火加減なんかワカンねーし♡

火が通ってるかなんて、見ただけでワカンの?って感じ♡

味が染みてるかなんて、食べなきゃワカンないでしょ?

食べてもわかんねーだろ♡

 

ワタクシこう見えて神の舌を持つ男。

ちなみに牛肉と豚肉と鶏肉・・・

 

食べただけじゃワカリマセン♡

メニュー表必須♡

 

あっ、そうそう。

この間「この鶏肉美味いね!」って言ったら、「それ魚・・・」

革なら見ただけで分かるのに♡

 

 

鍋メニューの飲み会は鍋奉行必須♡

昨日はとある飲み会がありました。

おっさんばっかりには不似合いなおしゃれなお店で、次から次へと運ばれる極上のお料理。

そしてこの日のメインは、寒い季節にぴったりのお鍋。

 

しかしまさかの落とし穴が・・・

な・な・なんと・・・

 

コンロのつまみがワタクシの前♡

やばいね♡

 

早々に美味しそうな香りが漂う他のテーブル。

そんな中ワタクシ達のテーブルは、静寂に包まれる。

そんな静寂を切り裂くように、目の前の男が一言・・・

 

「鈴木さん、火〜つけて!」

まさかのつけ忘れ♡

 

悪いことは重なるモノです。

鍋といえば必ず現れるはずのあの男がいない。

必ず現れる男と言えば、そう・・・

 

鍋奉行♡

揃うは全員食べ奉行♡

 

 

鍋の様子を見ながらつついたりかき混ぜたりする他のテーブルに対して、ワタクシの目の前の鍋は・・・

沸騰してボコボコしてる♡

煮沸♡

 

「鈴木さん、火〜ちょっと弱くして!」

はいはい。

 

「消えてる!」

えっ、難しーなー。

 

 

悪いことは重なるモノです。

最後の締めはご飯。

 

早々にかき混ぜ始める隣のテーブルに対して、誰もお皿のご飯に手を出さないワタクシのテーブル。

もちろんお皿はワタクシの目の前♡

 

隣を覗けばとても美味しそうな感じ。

鍋

 

なんとなく食べたくなり、仕方なくワタクシがご飯のお皿に手を伸ばす。

イヤな予感♡

 

いやいやご飯入れるくらいね、幼稚園児だってできるわ!

 

失敗

まさかの失敗♡

 

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!鈴印は本日より営業開始となります。ただ完全に通常運転に戻るのは来週になるのかな?色々発送業務等でご迷惑をお掛けするかも…

  • 215 view

ちょっとづつ進歩

雨のち晴れ♡昨日は雨のち晴れでしたね。我々親からしますと一番ヤキモキするお天気ですが、子供たちはどっちみち行くつもり。想像がつくとは思いますが、雨のち晴れの場…

  • 370 view

波のない波のプール♡

昨日は急遽の万プでした。あえて空けてた1日だったんですけど、あまりの気温で急遽決定。ちなみに1日だけチケットを取るのは結構簡単で、ここ icon-link から買…

  • 233 view

ハンコと畳を使ったウェルカムボード

結婚式といえばウェルカムボード鈴印ブログをご覧のみなさまは、すでにご結婚されていらっしゃる方のほうが多いと思いますが、そんな事は気にせず書きたいと思います!いや実は…

  • 429 view

雪といえば・・・

今日は久々の雪ですね。ま、今週2度目ですけど?おかげさまでお店の周りもすっかり雪に包まれております。表通りは人通りや車の通りも多いのでほとんど…

  • 594 view