過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今年もお店を明けましておめでとうございます♡

  1. 社長ブログ
  2. 182 view

本日より営業開始となります。

謹賀新年

改めまして、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、こちらのブログ共々宜しくお願い申し上げます。

 

ま、改めましてってのは、すでにブログではご挨拶していたからです。

毎日ご覧いただいてる方は「またかよ!」って思われるので、改めまして。

変なトコ几帳面♡

 

相変わらず休まず更新はしてますんでね、まだまだお正月休みでヒマって方はこちらからもご覧くださいませませ♡

ま、完全にお休みモードで更新してますんで、グダグダですけど♡

見る価値なし♡

 

 

今年も店内をちょっぴり模様替え

日頃密やかにちょくちょく店内の模様替えはしてるんです。

まあモノを動かすとお掃除もできますし、気分も変わりますからね。

そして年末の大掃除はその絶好のチャンス。

掃除のついでに、最近全く動いてないよね?とか、そろそろ動きが止まっちゃってるよね?なんて商品の移動だったりをします。

 

そしてこれが不思議なモノで、自分たちではお店で一番目立つと思ってる場所なのにお客様の目に全く入らないトコだったり、逆に隠してるのに見つかっちゃったり♡

その辺を入れ替えたりするワケなんですよ。

押してもダメなら引いてみろの法則♡

 

そして本当不思議なんですけど、同じ場所でも置くモノによって、驚くほど動きが変わります。

よくお店が「売りたい、売りたい」ってなるとお客様は買う気なくなる、なんて言われますよね?

だからこの際、売り物を目立つトコから減らしてやる♡

押してもダメなら引いてみろの法則♡

 

そんなワケで、お店の一番目立つ場所から商品を減らして、展示スペースとしました。

店内

鈴印入って目の前がこんな感じなんですけど、ここのショーケースの上の段ですね。

ここを・・・

 

作品

ワタクシが過去に賞をゲッツした作品の数々と、彫刻する際に使う刃物の展示スペースにしました。

ちなみに刃物はワタクシの置いちゃうと仕事にならないので、親父の形見。

 

そして作品は

作品

ポップをつけて分かりやすく。

 

よくよく考えると自分たちで「技術がある」って口で言ってもお客様は「本当?」ってなりますし、「手彫りです」って言っても道具すら分からなけりゃピンときませんからね。

だから作品と、道具を展示。

まあこれだけ作品を出品した実績も、我ながらよくやってたな〜って思いますしね。

自慢♡

 

ま、まだまだお正月休みでヒマって方・・・

嫌味のように繰り返すね♡

 

ぜひ美味しいインスタントコーヒーを心を込めて煎れますんで♡

機械がね♡

 

遊びに来てくださいな!

ワタクシもヒマなんで♡

 

 

まとめ

そうそう、みなさまに朗報です!

ワタクシ今度の節分を持ちまして・・・厄年卒業します♡

涙の卒業♡

 

おまけに運気もここ最近ないくらい上昇マックスらしいんで、素晴らしく良い一年となることでしょう!

さてさてどんな良いコトが起こるかな?

 

 

 

引っかき傷

まさかの引っかき傷♡

しかも自爆♡

 

まだ厄は開けてないらしい♡

大丈夫か今年♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

七五三二♡

先日、次男の七五三の撮影を行いました。思い返せば長男の時はいわゆる本格派で、撮影して両家で集まってお宮参りして、お食事して・・・なんてフルコース。ところが昨今は、…

  • 319 view

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 520 view

スケボー挑戦への道

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?もう最近は楽しいニュースもないんで、ワタクシ個人的には情報断捨離期間としていました。併せて発信等も、この際休んじ…

  • 344 view