過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#189 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 239 view

毎度毎度のこちらのコーナー。

みなさまいつもどうもありがとうございます!

 

さてさて鈴印のお客様は必ず2度ご来店いただく場合がほとんどです。

ご注文→お引き取りの2回ですね。

そしてこちらのコーナーは通常その2回目、つまりお引き取りの時に掲載させていただいております。

 

しか〜し!

今回は1回目の方、つまりご依頼をいただいた時点での掲載となります。

なんでそんなまどろっこしいコト書いてんのかって言いますと、ちょっと展開できそうな内容なんです。

あのね、今回のお客様はなんていうか

夢請負人と言いますか

水先案内人と言いますか

Stairway to Heavenと言いますか

Highway to Hellと言いますか・・・

全部意味不明♡

 

要するに、お使いです♡

最初からそう言え♡

 

 

暮らしコーディネーター 花田清美様

花田清美様

出た!北斗神拳秘奥義

背面撮影♡

 

今回はあの伝説の果樹園様が、ゴム印をご所望なさってると。

しかもちょっと変わってて、写真お手元のこけし、これにゴム印を貼りたいとのご要望をいただきました。

「そんな変わったコト普通のトコじゃやってくれないでしょ?でもあの鈴印さんなら変わったコト好きそうだから作ってくれるんじゃない?」

まとめるとそんなお打ち合わせをされ、ご縁のある花田さんが代わりに天国への階段を登って鈴印に来られたんだそうな♡

and she’s buying a stairway to heaven♪

知らなかったらごめんなさい♡

 

花田さんの暮らしコーディネーターの名は伊達じゃなく、服飾デザインにとどまらず各種広告のデザインなど、もう色々手広すぎて何やってる人か・・・

そして一番はその幅広い人脈を活かし、あっちの人がコレで困ってたらこっちの人をご紹介。そっちの人がソレで困ってたらどっちの人をご紹介♡

つまり物だけじゃなくて、人と人とも繋いでいただけるんですね。

 

ってコトはアレか!

困った時の花田さん♡

駆け込み寺♡

 

まあそんなご縁でね今回も非常に、やっかい・・・じゃなかった♡

「やりがい」のあるご依頼をありがとうございます!

頑張ります(涙)

なんで(涙)なんだ♡

 

 

ご依頼主は山口果樹園 山口美樹様

山口さんとはFacebookでは繋がってますけどまだお会いしたコトはないので、近いうち必ずやお会いできると信じて、詳しくはその時にご紹介したいと思います。

が。

ちょいとさわりだけ。

 

皆さんもご存知ですよね?

山口果樹園さん!

 

今を時めく山口果樹園さんですよ!

山口さんは鉄腕ダッシュにご出演なさって、ご自身の手がける農林水産大臣賞を受賞した伝説の梨「にっこり」をご紹介。

詳しくは番組HPを見てくださいな。

 

おまけにあの天下のGoogleのアプリのCMにご出演なさったり、、、汗

マジですげーな♡

 

他にもご家族それぞれ各メディアに引っ張りだこの、超超有名人。

ま、お会いしたコトはないんですけどね♡

 

 

まとめ

まあそんなワケで今回は、山口果樹園さんでお使いになるゴム印のご注文。

しかもお店のロゴを活用したゴム印。

しかも持ち手の部分は手作りのこけし。

 

綺麗に写るようにするためにはクリアすべきハードルがいくつもありますけど、今回製作工程のご紹介をご快諾いただきましたんでね、別にブログで書いてみたいと思いますよ。

 

ではでは、早速取り掛かりたいと思いますよ!

 

だってね、ご注文いただいたのは1週間前、、、汗

安心してください♡

忘れてませんよ♡

 

来週には着手します♡

今からやれ♡

 

 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#199 鈴印の大切なお客様

ひっさびさに、こちらのコーナー!なんで久々かって申しますとね・・・コーナーの存在をすっかり忘れてた、、、汗え〜その間にご注文いただいて…

  • 275 view

#037 鈴印の大切なお客様

さてと、気を取り直して本日のお客様☆本日本当にご来店頂きましたのはついにこの方、おそらく鈴印の本日のお客様史上最も遠くからのこの方、FB古河の重鎮のこの方、この方なくして…

  • 239 view

#023 鈴印の大切なお客様

それにしてもこの間は、夢のような土曜日でした!だってあのスーパースターに握手して貰っちゃったんですから☆それにしても威風堂々たる佇まい・・・恐縮至極でございました…

  • 144 view

#094 鈴印の大切なお客様

この方も何回登場しましたかな?むしろもう既にご存知の人の方が多いですよね!?でも「このコーナー」には実は初登場なのです☆それでは参りましょう☆本日のお客様…

  • 162 view

#119 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日は元気が有り余ってる・・・ぢゃなかった♡元気溢れるこちらの女性をご紹介したいと思います!だって最初にご来店頂いたタイミングがFacebookで…

  • 984 view

#081 鈴印の大切なお客様

おかげ様で昨日は、Facebookをご覧の多くのみなさまのおかげ様をもちまして、90いいね!を戴く事ができました☆このままの勢いで続きます、続きます、続きましょう!続くか…

  • 276 view