過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

捨てる神あれば拾う神あり〜救世主(メシア)現る編♡

  1. 社長ブログ
  2. 278 view

あらすじ

199X年、東京〜宇都宮間には「怒りのデスロード」と呼ばれるルートがあった。
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし、人類は死に絶えてはいなかった。

拾う神編♡

比較的楽観的な性格から、普段はほとんど追い込まれるコトを知らないワタクシ。
口癖は「ま、別にいいんじゃね?
そんなワタクシがまさに窮地に立たされた、あの瞬間、

先ほどの電車が最終となりますので、戻りの電車はございません。一旦こちらでご精算をお願い致します。

これは果たして、Highway to Hellか?それともStairway to Heavenか?

気持ちはまさに世紀末。
絶望に打ちひしがれ、ただ立ち尽くすワタクシ。
そこに突如現れる人類の希望の光、その名も救世主(メシア)♡

彼が何かを口にするも、あまりの突然の出来事に理解できないワタクシ。
酔っ払ってるからね♡

そんなワタクシの気持ちを察するかのように、再び優しく語りかけるフレーズ。

「お兄さん、宇都宮でしょ?」

なぜ分かる!

ワタクシの心理を読み取る彼に恐怖を抱きつつ、恐る恐る顔を見上げると、そこには・・・
パンチパーマの人の良さそうな小柄な紳士♡
どれだ♡

あまりに突然の出来事に現実を理解できないワタクシ♡
酔っ払ってるからね♡

よく人は見かけによらないと言いますが、まさにその言葉を彷彿とさせる佇まい。
失礼だな♡

そうなんです!
彼こそは、通称白〇〇こと、ホワイトメシア♡
まさにレジスタンス♡

絶対に宇都宮に帰るんだ♡

その前にどうしても彼に聞きたかったコトが1つ。
「なんで宇都宮に帰りたいの分かったんすか?」
「足の運びで分かるのじゃ!」
また新しいキャラ出てきたぞ♡

やはりプロの目は誤魔化せません♡
正確にはセミプロ♡

全ての降車を共に待ち、数人の仲間と共に、再び宇都宮の地を踏みたい。その強い想いだけがワタクシたちの支え。
他にも乗り越したヤツいたのか♡

普段なら何てことはない道路も、かなりの距離を乗ったのであろう、ガタガタになった軽自動車のサスペンションが悲鳴をあげる。
まさにバイオレンス♡
道路のつなぎ目がね♡

振り落とされないよう、必死にしがみつくワタクシたち♡
まさにマッドネス♡

その様は正真正銘のマッドマックス。
気持ちは当然こんな感じ。

国道4号線♡

ま、実際はこんな感じでしたけど

実際

国道4号線矢板付近♡

最後に

「やっぱ乗り過ごす人多いんですか?」
最後に尋ねるワタクシに、ホワイトメシアはこう答えます。

「多い」

「多いならJRも何か対策考えて欲しいですよね?」
更に追い討ちをかけるように疑問を投げかけるワタクシに、メシアはこう優しく答えます。

「それじゃ俺が食いっぱぐれる♡」

まさにレジスタンス♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

紐なし

先日長男がカートデビュー。「また次行こう」の約束もなかなか果たせず、GWの間にようやく達成。この間のお話では「次回も最初は紐を付けて、問題なさそうだったら…

  • 196 view

雪の日の気づき

昨日の天気予報も見事的中し、ここ宇都宮も見事に雪まあ朝は道路も一面雪でしたけど、鈴印前の道路は交通量も多いですからね。こちらも…

  • 188 view

幼稚園児の運動会で教わったこと

現在宇都宮ではジャパンカップ大開催中宇都宮のビッグイベントの1つ、ジャパンカップが今ちょうど真っ只中メインの大通りを封鎖してのレースですからね、鈴印前も大渋滞…

  • 270 view

【悲報】100万人プール終わる

昨晩、何気なくiPhoneをいじっていたら、衝撃のニュースが飛び込んできました!この衝撃度は、ワタクシ的には昨夏の押印廃止報道に匹敵するかもしれません・・・でもあ…

  • 989 view

規則は破るもの、マナーは守るもの

たまにはちょいと強めのタイトルで。ワタクシの心に突き刺さる言葉だったので、そのまま利用させていただきます。彼はこんな風に話してくれました。「これ親父に言わ…

  • 3100 view