過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

セルチタン印の全てをご紹介

  1. 印材
  2. 953 view

※2017年3月16日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年6月29日に再度公開しました。

 

おかげさまで各方面より大反響をいただいておりますセルチタン印。

 

いずれも魅力溢れる彩のため、実際に店頭でもどれを一生の伴侶として選ぶのかみなさん悩まれています。

 

なのでもしお店に足を運ばれるご予定でも、こちらでご紹介しますので、前もってイメージを掴んでおいてくださいね!

 

セルチタン印章とは

イタリア産のセルボディと純チタンが融合した新デザイン印章

高級ブランドのメガネフレームにも使われているイタリア産の天然樹脂素材で表面を覆いました。

印鑑材料として最も優れていると云われ、多くの方に愛用されている純チタン印材に、国内外の有名ブランドが高級眼鏡用フレームに採用しているイタリア産アセテート樹脂で持ち手の部分を包み込みました。

 

セルチタン印章の本体は、チタン印章の中でも最高峰のプレミアムチタン印章。

そこに高級ブランドのメガネフレームにも使われる、イタリア産のアセテート樹脂を持ち手部分に贅沢に使用。

つまり極上の写りの良さと、目を奪われる華やかさを実現した、鈴印の誇る最新作。

 

 

 

セルチタン印章のフルラインナップは10種類

セルチタン印章は全部で10種類

 

 

 

HRゴールド

 

 

ラメブラック

 

 

MXブルー

 

 

BEナチュラル

 

 

LNブラック

 

 

 

MXレッド

 

 

BRピンク

 

 

HRアイボリー

 

 

STホワイト

 

 

FEホワイト

 

 

その他の新作

そしてもう1点、チタン印章に新しいラインナップが加わりました。

 

 

ブラックチタン

 

 

ケースは2種類

セルチタン印章にも、ケースは標準装備。

 

 

メッシュケース

上記写真の、内側がブラックのケース

 

 

パールケース

上記写真の、内側がホワイトのケース

 

 

ケースは標準でフルラインナップのお写真と同一ケースがセットされますが、お好みで組み合わせ変更も可能です。

 

 

書体はSK印相体がオススメ

どんなに印章が良くても、文字が美しくなければ台無しです。

その点鈴印にはオリジナルの書体があります。

この書体の魅力は、2本として同じモノが作れないオリジナル性はもとより、文字も美しさ、そして彫刻面の輝きも他とは一線を画します。

 

やはり美しい印には、美しい文字が似合います。

 

更に詳しくはこちらから

 

 

まとめ

さらなる進化を見せたプレミアムチタン印章シリーズ。

他では手に入らない珠玉の輝きを、その手にぜひ

 

セルチタンの購入はこちらから

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新素材、セルチタンのケースと価格

先日より、まずは店頭から発売開始の鈴印の渾身の新作。セルチタンイタリア産のセルボディと純チタンが融合した新デザイン印章高級ブランドのメガネフレ…

  • 585 view

ハンコだって誕生石が選べるんです!

はんこは地味なモノだって勝手に思っていませんか?ま、実際地味なモノが多いですけど・・・ (汗)しかしそんな一般的なイメージをつくがえすのもワタクシの仕事!そんな理由から今…

  • 1563 view

印伝チタンの魅力に迫る

今回は新商品「印伝チタン」の魅力に迫ってみたいと思います。印伝とは・・・印伝チタン印は、プレミアムチタン印に最高級…

  • 702 view

プレミアムチタン印鑑発売開始

2014年1月6日より、いよいよ発売開始致しましたプレミアムチタン印鑑世にチタンの印鑑は数多く存在しますが鈴印セレクトのチタンはそれらとは一線を画す最上級モデ…

  • 398 view