過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

忖度(そんたく)さま実印♡

  1. 手彫りと手書き
  2. 229 view

世間では毎年「お名前ランキング」なるモノが実施されています。

当然今年はまだ6月ですけど、今や人気急上昇で確実に今年のナンバーワンになるんではないかと噂されるお名前があるのはご存知でしょうか?

その名も・・・

 

「忖度」くん

違うランキングだろ♡

 

そんなワケで、今年はご注文殺到!を予定しまして、前もって練習してみたいと思います♡

実際に彫るのはめんどくさいんでね、今回は文字だけのご紹介。

さてさて一体どんな文字になるんでしょうか?

 

 

忖度(そんたく)さま実印♡

鈴印の実印は、全てにおいて手書きの文字からスタートします。

だから最初に書くんですね。

まああまり読みやすいのや一般的なのは面白くないんでね、今回は鈴印オリジナル書体のみでご紹介。

 

忖度さま小篆

小篆(しょうてん)

鈴印オリジナル、落款風実印に使われる書体です。

 

中国の秦の始皇帝が統一されたとされる文字で、現在の楷書などの原型になる文字です。

不思議とこういったちょっと読みにくい文字って、格調高い雰囲気を醸し出すんですね。

 

きっと格調高く、他人の気持ちを推し量ることができるお子様に育つコトでしょう♡

意味不明♡

 

 

忖度さまSK印相

SK印相

鈴印オリジナル、主にチタン印に使われるデザイナーコラボ書体です。

 

印鑑によく用いられる曲線が主体の印相体を、独自に直接的に用いたデザイン性の高い文字。

幾何学模様のグラフィカルな雰囲気は現在人気急上昇で、時代の最も最先端な文字です。

 

きっとグラフィカルで、他人の気持ちを推し量ることができるお子様に育つコトでしょう♡

意味不明♡

 

 

忖度さまSK印相ひらがな

SK印相ひらがな

右上から「そんたく」となっています。

 

漢字の場合はひらがなじゃ登録できない自治体がほとんどなので、仮に「鈴木そんたく」くんというひらがなの戸籍の方のみ対象になりますのでご注意ください。

 

ってかもはやひらがなにも見えない♡

きっとひらがなにも見えない、他人の気持ちを推し量ることができるお子様に育つコトでしょう♡

意味不明♡

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

お名前には無限の可能性が秘められています。

 

そして、果たしてこの文字が戸籍上認められるのか?

一切確認すらしておりませんので、ご検討の際は各地方自治体に事前にご確認ください。

いないだろ♡

 

最後に、政府関係者の方からのご依頼も心よりお待ちいたしております。

別に認印だっていいじゃない。

 

それか確認印ね。

 

「忖度」しましたの印♡

怒られるぞ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

佐村河内守様 実印♡

昨今のニュースを拝見しますと、この方のお名前をよく目にします。「佐村河内 守」様ニュースや記事では色々書かれおります。ただワタクシこの方をニュース以前は全…

  • 1037 view