過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ボルトアクションボールペン、ゲッツ

  1. 社長ブログ
  2. 838 view

数日前ペーパーレスを掲げ、iPad Proをゲッツしたワタクシ。

 

ほらカッコいいショールームとかで、紙がバラバラ散らばってるコトなんてないですよね?

だからこれを機に、机の周りに無尽蔵にある紙類を全部pdfにして取り込んじゃおうかと続けるも、整理し始めて気がつくのが・・・

 

机の横は辞書ばっか・・・

自炊でpdfにしちゃうと、検索できない系♡

誰か良い方法教えて♡

 

まあiPad Proのもう1つの目的は、何気なく書いたメモをシュレッダーしてしまうのを防ぐためでもありました。

案外後から重要になるコトも多いんですよね。

例えばお客様との電話でのやりとりとかね。

それを今までは使い終わったA4用紙の裏側を使ってたんで、それを残しておくだけでもかなり重宝しています。

 

そう。

意識して、できるだけ紙を減らそう。

紙にペンで書くのは減らそう。

そんなワタクシの前に、新たな強敵が・・・

 

 

それが

 

 

ボルトアクションボールペンゲッツ

また物欲に負けたのか♡

 

これぞSNSマジック。

自分の信頼する人がシェアする情報には飛びついてしまうの法則!

要するに言い訳♡

 

と言いますのは、シェアしてくれたのは鈴印がBLマットでお世話になっている three2fourの松山さんのTwitter。

 


こちらのリンクをクリックしてみると・・・

 

「なんかすげーボールペンあるぞ!」

中身を読んでみると、「マークニューソン?Mr.Bigのポールギルバート?スティーブバイ?・・・がファン?」

昔有名ミュージシャンがこぞってクロムハーツを身につけていて、欲しくなっちゃった心理に近い状態。

 

あーどーしよー、あーどーしよーと悩むワタクシ。

そんなワタクシに、奇跡のタイミングが訪れます。

 

まさかの・・・上記イベント出展者でもあり、またこのTwitterのシェア主でもある松山さんが、捺印マットの追加分の納品にご来店!

奇跡のタイミング♡

 

せっかくなので、恐る恐る聞いてみるワタクシ。

 

「あのシェアしてたボールペンってどんな感じなんすか?」

 

「あれ、物凄い人気らしくて、完成するとあっという間に完売しちゃうらしいですよ。」

あーやばいやばい、、、汗

ここは一旦自分のペースに戻さねば、、、汗

 

 

「あれってネットとかでも買えるんですかね?」

 

「それがイベントに出して売り切れちゃうんで、なかなか買えないらしいですよ」

余計深みにハマる♡

 

ダメだ、ここは逃げなければ。

散々次の言葉を悩みに悩んで出したワタクシの口から出た言葉は・・・

 

「あの〜代わりに買ってきてもらえませんか?」

 

「いいですよ!」

 

契約成立♡

おい♡

 

 

ボルトアクションボールペン【動画】

普通ボールペンって、ペン先の出し入れのアクションをできるだけ少なくして簡単に書けるようになってますよね?

例えばワンクリックだったり、1回回すだけだったり。

 

でもこの銃をモチーフに作られているボールペンは、それはまるで薬莢が飛び出すかのように1回余分なアクションがあります。

ペン先が飛び出さないロック状態→上下に動く遊び心状態→ペン先が出ている状態

つまり、必ず余分なアクションを1回してから、目的のペン先を出す、しまう状態にするのです。

 

普通ならめんどくさいだけなんですけど、このボールペンに限っては、それが楽しくて仕方がない。

だから何回も出し入れしたくなっちゃうんですよね〜

 

せっかくですから動画撮ってみました。

 

音がね、男心をくすぐるのです!

 

おまけにずっしりとした重量感もあって、書き心地抜群。

ペンが走るって感じの軽快感ではないんですけど、しっかりじっくり丁寧に書くのに最適。

 

印章もそうですけど、軽いと気軽に押せるけど、重いとしっかり押したいと思いますよね?

ペンも同じで適度な重量感は、副産物に丁寧さと正確さを生み出します。

まさにこれぞ「ライフスタイルを豊かにする印(しるし)」ですね!

 

 

最後に

おかげさまを持ちまして・・・

 

 

紙復活♡

右往左往♡

 

 

そしてこちらのブログを読んで欲しいと思われた方は、ぜひ7SENSEさんのサイトをご覧ください。

もしも運が良ければ・・・

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

バッテリー がない

さてさて、いよいよ明日から待望のお盆休み。ワタクシも久々の長期連休にウキウキモード全開!そんな出鼻をくじくような出来事が・・・バッテリーがないちょうど…

  • 186 view

雪といえば・・・

今日は久々の雪ですね。ま、今週2度目ですけど?おかげさまでお店の周りもすっかり雪に包まれております。表通りは人通りや車の通りも多いのでほとんど…

  • 594 view