過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

法人印をまとめてお手軽に持ち運ぶなら、こちらのケースが便利です

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 2656 view

2017年7月7日に公開した商品が一部商品が完売となり、代わりに新たな商品入荷のため2018年2月15日にリライトしました。

鈴印ではこれまでも様々なオリジナルケースをご用意してきました。
あっ、ケースって言っても印章を単体で入れるケースではなくて、まとめて収納できるケースです。

ちなみにオールインワン

 

他にもプレミアムチタン印専用ケース

 

などですね。
ただ今回はそんなプレミアムなケースよりは、お手頃なケース。

 

BCレザーケース

おかげさまでBCレザーケースは全て完売となりました。

こちらのケースは持ち運びに特化したケースです。
表面を覆う革も合皮ですから傷などもつきにくく、重さも軽めでサイズもコンパクト。
参考にサイズを入れておきます。

しかも嬉しいコトに・・・留め金の部分にはSUZUINの「S」の金具♡
ちょっとウソ♡

しかも用途に合わせて中身の形状も2パターンございます。

 

実印+銀行印+角印3本セット用

おかげさまでBCレザーケースは全て完売となりました

(税別)4,500円

こちらは実印+銀行印+角印を入れる3本セットケース。

 

ただこのフルラインナップを全てまとめて持ち運ぶシチュエーションは少ないですかね?
それよりは、印章ごとのケースをお持ちでなくて、一緒に閉まっておきたい方に向いているかもしれませんね。
ちなみに実印などの丸印は一般的な18㎜なら、天丸と呼ばれるくびれた形状でも、寸胴と呼ばれるストレート型でも、またサヤと呼ばれるキャップが付いていても収納可能です。
また角印は24㎜角まで対応しています。

 

銀行印+角印+ゴム印セット用

おかげさまでBCレザーケースは全て完売となりました。

(税別)4,500円

こちらは銀行印+角印+ゴム印を入れる3本セットケース。

 

こちらの方が、持ち運びなら実用的かもしれません。
比較的持ち出す機会の多い3本ですからね。
ちなみにゴム印のサイズは以下になります。

(税別)4,500円

上記サイズまで収納可能。
形状も通常の、トップ台と呼ばれる透明なアクリルの持ち手がある台でも大丈夫ですし、のべ台と呼ばれるカツラの木を切ったストレートな台木でも大丈夫です。

誠に恐れ入りますが、上記BCレザーケースはおかげさまを持ちまして、2018.2.13に全て完売となりました。
皆様のご愛顧誠にありがとうございました。

 

EXケース

EXケース

(税別)4,500円

 

お値段のそのままに、さらに高級感がアップしたケースがこの度入荷しました。
以前のBCレザーケースと比べて厚みが格段に増し、それによってより大きいゴム印も収納できるようになりました。

ケースの厚みが約20㎜厚くなったことにより、収納できるゴム印も長さ70㎜・厚み30㎜まで対応。
これによってほぼ一般的な住所印であれば、ほぼ収納できるようになりました。
ゴム印ってその都度サイズが異なりますから、これはありがたい。
さらにクッション性も非常に高く、万が一ケースごと落としても中身はビクともしないでしょう。

 

最後に

なかなかコンパクトで持ち運びに特化したケースって少ないんですよね。
持ち運び用に考えられているため、止め口部分も磁石になってて、中身が出ちゃうコトはありませんし。
それに価格的にもあまり細かいコトを気にせず、ざっくり扱えるのが魅力。

印鑑セットをそのまま持ち運びたいあなた。
そしてそのまま閉まっていたいあなたにオススメです。

EXケース:法人印3本セット

通常価格(税別)4,500円

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

クロコダイル別注

ブログで何度も書いているのでご存知の方も多いんじゃないかと思われますが、ワタクシとっても革が好き。昔レザーのスーツが流行った時ありましたよね?負けじとスーツにコー…

  • 210 view