過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#195 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 446 view

こちらのコーナーはおかげさまで、ワタクシとのFacebookでのつながりのお客様がほとんどです。

具体的にはワタクシの友達だったり、ワタクシの友達のご紹介だったりですね。

 

そんな中今回ご紹介のお客様はどちらかというと、ワタクシの長男のつながり。

そうなんです。

本日ご紹介させていただくお客様は、長男の幼稚園の・・・・・

 

お友達♡

カンちゃん♡

 

しかもプール仲間♡

毎週♡

 

嘘じゃありませんよ。

週末になるとLINEがきて「今週100万人プール何時?」

ちゃんと証拠動画もございます。

カンちゃんはアンパンマンが大好き♡

片時も手放しません♡

 

 

そんなカンちゃんはアンパンマンだけじゃなくてバイクも大好き。

凄いですよ〜!

 

だってバイクって言っても・・・遊園地にある100円入れて動くバイクじゃありませんよ。

それ好きなのはウチの2歳の次男♡

 

 

カンちゃんのFacebookプロフィール写真を参考に拝借しました。

ご覧下さい!

 

幼稚園で習ってるのかな♡

上手〜♡

 

さてさて、そんな話ばっかり書いてると本題を忘れそうなので、そろそろちゃんとご紹介したいと思います。

 

 

パソコンアール 代表 菅野純也様

幼稚園児じゃないんかい♡

 

パソコンアール様のサイトはこちらから

 

カンちゃんのお仕事は分かりやすく言うとパソコンのなんでも屋さんですね。

具体的には、パソコンの修理だったり販売だったり保守だったりですね。

もちろん設置なんかもお手の物ですし、社内のパソコン環境を診断した上で、最適なネットワークをご提案してくれたりもします。

 

ワタクシも苦手なんですよ。

電波とか電力とか。

見えないし♡

 

だから今、Wi-Fiの可視化をお願いしています♡

黄色♡

 

ま、冗談はさておき、知識も経験もハンパねーっす。

パソコン関係で困ることって多くないっすか?

よくあるのが、パソコンを買ったメーカーに聞いても

「それはWi-Fiのせいですね」

 

今度Wi-Fiのメーカーに聞くと

「それは社内ネットワークのせいですね」

 

今度社内ネットワークを構築した人に確認しようとよくよく考えたら・・・「自分♡」

またお前か♡

 

もうね中途半端に素人が手を出すとかえって混乱します。

どこかで専門家に入ってもらっちゃって、整理整頓してもらった方がいいんです。

だからそんなパソコンやインターネットでお悩みの方は、ぜひぜひご相談くださいませ。

 

 

お求めいただいた商品は鈴印のコスパのツートップ

今回お求めいただいたのは、手書きのシヤチハタvivoと熨斗袋用のゴム印でした。

実印や銀行印ではないんで、特別に掲載許可をいただきました。

これがどちらも作るのがとっても大変。

なんでこんな大変なの商品にしちゃったの?ってくらい。

 

だってどちらも彫ることなく文字のデザインのみ。

だからワタクシ書道家でもないのに、文字を書かないといけないんですよ。

参考にこんな感じ。

 

こんな風に筆で書いてPCに取り込んで、それぞれに合わせてデータ修正して作っていくんですね。

密かにワタクシたちは刃物を扱うのが得意なので、それを封じられるこちらはとっても大変。

 

なのでワタクシは今回の手書き系のゴム印やシヤチハタ印は、コスパの低いツートップと呼んでいます♡

なのに人気♡

 

 

最後に

カンちゃん。

最後に1つ教えてください。

 

パソコンの電源が入らないんです。

よくよく調べたらコンセントが抜けてました。

どうしたらいいですか?

 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#088 鈴印の大切なお客様

さ、今週もはりきって参りましょう!☆本日のお客様☆のコーナーまたまたしてもBIGなBIGなお客様が、BIGな☆HUMMER☆でご登場!それにしてもGOODタイミン…

  • 341 view

#110 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆Facebookってツールを使っておりましてワタクシ日々思いますのがなぜか分からないんですが、発信力や影響力、そして存在感が際立ってる方って稀にいらっしゃ…

  • 626 view

#002 鈴印の大切なお客様

NO HANKO NO LIFE〜もうしつこいですか?それでは気を取り直して恒例のこの企画☆昨日のお客様☆今回ご登場頂きますのは小山市在住のこの方、H様こと原田孝之様(ア…

  • 201 view

#042 鈴印の大切なお客様

またまたご登場はこの方、アニキこと原田孝之アニキっす!しかもとっても貴重な私服バージョン☆しっかしセンスある私服の方は共通して、プライベートではすっかり若…

  • 212 view

#087 鈴印の大切なお客様

はいはい、そうです!本日も☆本日のお客様のコーナー☆です。たまにはこんなスタートもいかがっすか?♡今回もまた新しいこの方のご登場よ!この方な・な・なん…

  • 416 view

#128 鈴印の大切なお客様

こんにちわ!先程まで今日のブログに何を書くか全く決まってなかった鈴印 鈴木延之です。でもそんな時に救世主が表れました☆旧(有)鈴木印舗時代から親父も大…

  • 372 view