過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

金沢21世紀美術館 印章展北陸「はんこの美」の準備

  1. お店の話
  2. 256 view

昨日は仕事を放っぽり出して、都内某所に行っておりました。

実は職人時代は5年ほど浅草の近所の本所に住んでましたんで、この辺りはほぼ全ての道を知り尽くしていたんですが、駅を降りてワタクシ近くとても礼儀正しい初老のおばさま。

「あの〜すみません。道をお尋ねしたいのですが、浅草はどっちですか?」

「すみません。分かりません。」

現在地をiPhoneで確認中♡

 

いやはや5年住んでても、15年も経ってると土地勘ってなくなるモンすね、、、汗

お前だけだ♡

 

で、何しに行っていたかった言いますとタイトルの、金沢21世紀美術館 印章展北陸「はんこの美」の準備でした。

詳しくは上記リンクに書いてありますけど、来月の9/2〜3に金沢のあの21世紀美術館でワタクシの所属する公益社団法人全日本印章業協会主催でイベントをやるんです。

ちなみにワタクシ今回は主要関係者でもないですし、呼ばれてもいなかったんですけど、何でしょうかね?・・・呼ばれないと行きたくなっちゃうの法則♡

あるある♡

 

ま、聞いたらブログに書いていいって言うんで、ネタ作りが一番の目的♡

またか♡

 

そんなワケでイベントの告知も兼ねて、当日の雰囲気をご紹介したいと思いますよ。

 

 

前撮り風景

今回詳しく知っているワケじゃないんで、適当なコト書いて間違ってるとまずいんで、写真だけ貼っておきますね。

ちなみにほとんど初めてお会いする方々ばかりでしたので、念のためみなさんにブログ掲載をお伝えしたところご快諾いただきましたので参考までに。

 

   

全てプロにお願いしたそうで、撮ったデータを元に当日はかなりかっちょいい映像になるそうですよ!

いやはや、完成が楽しみ。

 

 

最後に

今回中心で動いてくださって、また上の写真にもご登場されてる全青協、鶴見会長のFacebook投稿をご紹介しておきます。

 

いよいよ残り1ヶ月になりましたので公開していきます。来月9月2日(土)3日(日)金沢21世紀美術館にて開催します。印章展北陸「はんこの美」歴史や職人の競技会作品。目の前で精緻な作業が感じられる彫刻実演、そして小学生以上が体験できる石の彫刻体験(無料)を行います。夏休み後なのでぜひみなさんのご来場お待ちしています。ちなーみに同日開催ディズニープリンセスとアナと雪の女王展も良かったら一緒にいかがでしょう。※はんこの美は入場も体験も無料です。

鶴見会長Facebook投稿より

鶴見会長はいずれ、こちらのブログにていじくり倒す予定ですので、心の準備をお願いします♡

 

まあ21世紀美術館は、とっても評判の良い美術館ですからね。

ワタクシも先日行ってきましたけど、かなり感動しました。あのプールの下からの景色はかなり衝撃的ですしね。

ご家族で行っても楽しめますし、お時間のある方はこの機会にぜひ!

 

鈴印ブログは北陸方面の方にもご覧いただいてるのをワタクシチェック済み♡

なので現地でお会いできたら嬉しいっすね!

ではでは、どうぞ宜しくお願い致します。

 

イベントの詳細はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

技能グランプリに出場します

技能グランプリこれが何の大会かって、一言で言うなら2年に一度、その道のプロが技を争うガチンコ勝負!その場限りで作り上げる仕込み…

  • 331 view

鈴印ブラックレーベル誕生

 鈴印ブラックレーベル誕生構想から約1年の時を経て、ついにこの日がやって参りました!鈴印ブラックレーベルライフスタイルを豊かにする印(しるし)…

  • 196 view

サマーフェアでおすすめの組み合わせ

昨日からスタートしました、鈴印サマーフェア。おかげさまで予想以上のご注文と、お問い合わせをいただいております。いずれにしても、ポイント分リーズナブルに手に入れるも…

  • 176 view