スポンサーリンク

金沢21世紀美術館 印章展北陸「はんこの美」の準備

昨日は仕事を放っぽり出して、都内某所に行っておりました。

実は職人時代は5年ほど浅草の近所の本所に住んでましたんで、この辺りはほぼ全ての道を知り尽くしていたんですが、駅を降りてワタクシ近くとても礼儀正しい初老のおばさま。

「あの〜すみません。道をお尋ねしたいのですが、浅草はどっちですか?」

「すみません。分かりません。」

現在地をiPhoneで確認中♡

いやはや5年住んでても、15年も経ってると土地勘ってなくなるモンすね、、、汗

お前だけだ♡

で、何しに行っていたかった言いますとタイトルの、金沢21世紀美術館 印章展北陸「はんこの美」の準備でした。

詳しくは上記リンクに書いてありますけど、来月の9/2〜3に金沢のあの21世紀美術館でワタクシの所属する公益社団法人全日本印章業協会主催でイベントをやるんです。

ちなみにワタクシ今回は主要関係者でもないですし、呼ばれてもいなかったんですけど、何でしょうかね?・・・呼ばれないと行きたくなっちゃうの法則♡

あるある♡

ま、聞いたらブログに書いていいって言うんで、ネタ作りが一番の目的♡

またか♡

そんなワケでイベントの告知も兼ねて、当日の雰囲気をご紹介したいと思いますよ。

前撮り風景

今回詳しく知っているワケじゃないんで、適当なコト書いて間違ってるとまずいんで、写真だけ貼っておきますね。

ちなみにほとんど初めてお会いする方々ばかりでしたので、念のためみなさんにブログ掲載をお伝えしたところご快諾いただきましたので参考までに。

   

全てプロにお願いしたそうで、撮ったデータを元に当日はかなりかっちょいい映像になるそうですよ!

いやはや、完成が楽しみ。

最後に

今回中心で動いてくださって、また上の写真にもご登場されてる全青協、鶴見会長のFacebook投稿をご紹介しておきます。

いよいよ残り1ヶ月になりましたので公開していきます。来月9月2日(土)3日(日)金沢21世紀美術館にて開催します。印章展北陸「はんこの美」歴史や職人の競技会作品。目の前で精緻な作業が感じられる彫刻実演、そして小学生以上が体験できる石の彫刻体験(無料)を行います。夏休み後なのでぜひみなさんのご来場お待ちしています。ちなーみに同日開催ディズニープリンセスとアナと雪の女王展も良かったら一緒にいかがでしょう。※はんこの美は入場も体験も無料です。

鶴見会長Facebook投稿より

鶴見会長はいずれ、こちらのブログにていじくり倒す予定ですので、心の準備をお願いします♡

まあ21世紀美術館は、とっても評判の良い美術館ですからね。

ワタクシも先日行ってきましたけど、かなり感動しました。あのプールの下からの景色はかなり衝撃的ですしね。

ご家族で行っても楽しめますし、お時間のある方はこの機会にぜひ!

鈴印ブログは北陸方面の方にもご覧いただいてるのをワタクシチェック済み♡

なので現地でお会いできたら嬉しいっすね!

ではでは、どうぞ宜しくお願い致します。

イベントの詳細はこちらから