スポンサーリンク

今年のお盆の営業日程

明日11日からお盆休みで6連休って方も多いんじゃないでしょうか?

ちなみに正確には明日11日は「山の日」でお盆休みではないんですよね。

次の12日は、普通の土曜日。

そして13日から16日までがお盆休みですね。

鈴印のお休みは常々「カレンダーの赤い日」と言っていますが、すみません、お盆と正月だけは例外です。

こちらも昔からの慣習で申し訳ないのですが、ウチは本家だったりもしますし奥様の実家も本家のため、何かとそういう行事を重要視しておりますため、ご理解いただけましたら幸いです。

12日(土)は親子でぜひ

まあ分かりやすい言いますと、明後日12日(土)のみ連休中の営業になります。

お盆中ってご実家に帰省されてる方も多いんじゃないでしょうか?

なのでこの時期は親子やご家族でご来店いただくケースが多いんです。

そしてこちら側の都合を言っちゃいますと、細かい仕事が少ない分、じっくりとお話できます。

なので実印の大切さや、良い印を持つとどのようなメリットがあるかをお伝えさせていただきますよ。

親から言われても「またかよ〜」ってな感じで、ちょいと小難しいお話は倦厭されがちっすからね。

それを代わりにワタクシがこちらのブログなんかと同じように、砕けたお話からきちんとしたお話まで、緩急織り交ぜてお伝えさせていただきます。

もちろんご注文いただき、完成後にお子様のお住まいに発送もさせていただきますので、ご安心ください。

最後に

毎日ブログ書いてるメリットは話題の豊富さかもしれません。

そしてブログには書けないかった小話もありますし♡

そっちのが面白いかも♡

不思議と実印が必要な年齢の頃って、親子別々にお住まいの場合が多いですよね?

そしてご実家が遠かったりすると、ご家族が揃うタイミングもなかなか少ない。

そういう意味じゃ、お盆って貴重なのかもしれませんよ。

よくお盆は、ご先祖様が現世のみなさんを集める機会とも言われますからね。

お時間が許せばぜひ!

さすがにワタクシも・・・プール6連チャンはキツイので♡

でも4連チャン♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする