過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

またしてもサーバーダウン

  1. 社長ブログ
  2. 519 view

 

 

もしかしてお昼から午後にかけまして、一時的に鈴印ホームページもしくは鈴印ブログにアクセスできない方が多数いらしたかと思います。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

実はこちらからも全くアクセスできず、上記の画像のまま。

まずは結論から申し上げますと、現在は問題なく復旧しております。

 

原因は現在調査中ですがなんとなく想像してみますと、一時的に諸々の負荷が重なって起こった現象かと思われます。

 

 

過去のサーバーダウン

最初に申し上げますと、ワタクシそっち系はあまり詳しくありませんので、どこ見ていいのかもよく分かりません。

ちなみに異変に気がついたのは、今日もブログ書こうとアクセスしたところ判明。

 

あれ?どうしたんだろ?と、最初に頭をよぎるのは過去の経験。

 

そういえば以前、ブログのアクセス数が一気に上がって同じような現象が起こったことがありました。

サーバーダウンした時のブログはこちらから

 

まあ後にも先にも、一日でこれだけのアクセス数があったコトはありませんでした。

この当時て平均2000ちょっとですよね。

それが一気に7375と一気に3.5倍。

まあその加減もよく分からんのですが、やっぱそのくらいになると負荷がかかるんですね。

 

今回もまた同じような嬉しい悲鳴かな?なんて思いつつリアルタイムを見ると

普通♡

 

ま、そうこうしているうちに元に戻りましたとさ。

 

 

最後に

今日も朝から何の生産性もないコトで無駄にバタバタしております。

 

「前例がない」なんてゴミのような理由で、夢のような企画が阻まれたり。

クソだな♡

 

同じ忘れ物をなんと2回も2箇所でして、行った先々で皆様にご迷惑をおかけしたり。

バカだな♡

 

そんな日は続くモンです。

あーそうそう!

こんな日は大概「仏滅」?

なんてカレンダーを見ると「友引」

 

過去のブログを見ると、友を引くと言って悪いコトも引き寄せるっぽいっすからね。

 

友引あなどれん♡

 

 

でもそんな日にも、良いコトはあるモンです。

最近すっかり見るのを忘れていたブログのアクセス数を確認する機会にもなりましたんで。

改めて月間PV数を見てみると・・・

 

95417pv

 

もうすぐ10万♡

結局自慢したかっただけ♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

禁煙卒煙♡

私この度、禁煙卒煙を決意しましたことをここにご報告させていただきます♡禁煙卒煙とはあまり耳馴染みのない言葉かもしれません「禁煙卒煙」。そりゃそうです。…

  • 26 view

日本一になりました☆

いや?おめでたいっすね!ついに日本一☆えっ?何が日本一って?えっ?知らないの???こちらですよ、こちら!宇…

  • 189 view

ギガモンスター、オワる♡

ここ連日、なかなかの災害日和でございます。まあ火のないところには煙は立たないなんてことわざもございますが、思い返せば全て自分に非があったりなかったり。全部…

  • 333 view