過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#198 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 304 view

今回は非常に嬉しい出会いでした。

なぜならこちらのブログはそもそも、Facebookで繋がったお客様ってかお友達のご紹介が原点。

まあその基本は変わらないんですけど、最近は密かにこちらから「えっ?Facebookやってるんですか?ご紹介させてください?」的な♡

押し売り♡

 

そんな中本日のお客様は、ご注文の際に鈴印にFacebookでチェックインして下さいました!

ページを管理しているのはワタクシなのでそれを知り、そこからお友達申請させていただき、今回の流れになりました。

まさにFacebookのそしてつながりの真髄ですよね。

なので色々と・・・させていただきました♡

 

 

plus photo 代表 北條浩之様

plus photo 代表 北條浩之様

今回色々撮影方法を教えていただいたのに、全くできてなくてすみません♡

 

これまでも鈴印にいらっしゃるお客様は少々カワリモンが多いんですけど、北條様もなかなかのモンでした♡

失礼だろ♡

 

お仕事もお店の名前がplus photoってだけあって、やっぱりカメラマンさんなのか?

伺ってみますと、こんな答えが返ってきました。

 

「一応写真撮影、それからフォントを組み合わせたデザインも行なっています。そして製本までも手掛けています。あとはローラー車ですね。」

「ローラー車?運転するんすか!?撮影で?」

 

「はい!」

嘘つけ♡

 

 

「あとは他にも運転ってくくりですと、フォークリフトやショベルカーそれからクレーン車。あっ、そうそう!船を移動させるリフトも動かせますね。ついでに言うなら、ガスの点検や溶接、庭師もできるし家の解体も資格持ってます。」

「なるほど〜plus photoのplusはその意味なんですね♡」

 

「違います♡」

「違うんかい♡」

 

 

そんな感じでとっても楽しく会話も弾みいよいよ本題に映りますと、基本的には「撮影してデザインして製本する」ってのがメインになるそうです。

って簡単に言いますけど、どれもそれぞれに超絶難しい分野じゃないっすか?

それをお一人でマルチにこなす。

まあワタクシからしますと、それはまるでバケモノですね♡

褒めてます♡

 

撮影の種類もパターンも一切問わず。

一般にブツ撮りって言うんですか?

商品撮影だって、なんでもオッケー。

ウェディングの撮影やら、店舗の撮影やら・・・

あと有名なのですと「とちぎ美少女図鑑」やら「うつのみや花火大会」やら・・・

また住宅撮影もお得意で、ご本人のお言葉をお借りしましょう。

 

求人ジャーナルの「IECOCORO」も手掛けています。あと実は看板なんかもやっておりまして、サインってデザインと合成がなかなか腕の見せ所だったりもしますね。あとガスボンベのナンバリングですね。」

また変なの出てきたぞ♡

 

世の中には2つの人間が存在します。

器用と不器用。

まあワタクシなどは不器用の典型のような人間ですので、アレもコレもやろうにもドレもできない♡

そういう言い回しだけは器用♡

 

対して北條さんのようになんでも器用にできちゃう人間には一種の憧れといいますか、どうやってワタクシの夢を叶えていただけるか?などの想いを抱いちゃいます♡

まるでドラえもんとのび太♡

 

それにしてもコレだけマルチな方ですから、プライベートがちょいと気になって伺ってみますと、いやはやコレまた規格外なお話の数々でした。

 

 

北條さんはプライベートもマルチでした

ご本人様から家庭臭があまり漂っていらっしゃらないので一応伺ってみました。

するとワタクシと同じく、お子様が3人いらっしゃるそうですね。

 

ちなみにご趣味を伺うと・・・

 

「私、コーヒーが好きなんですよ。だからよく合羽橋行くんですね。」

また変なこと言い出したぞ♡

 

「お子さんも一緒に行かれるんですか?」

「いや、一人で。」

「まあお子さんは多分、合羽橋は楽しくないっすよね。」

 

 

あとはこんなエピソードも。

「それから例えば朝の3時に目覚めて『あっ海鮮食べたい!』ってなると、目的なく新潟に行っちゃったりするんですね。」

「お子さんも一緒に?」

「いや、一人で。」

「まあお子さんは多分寝てますよね。」

 

 

他にはこんな。

「前にマウンテンバイクに乗ってたんですね。それである日、青森行ったんです。でも結構大丈夫でしたよ。行きは4号線で、帰りは海沿を走るだけですから。」

「お子さんも一緒に?」

「いや、高校時代ですから。」

「まあお子さんは多分産まれてませんよね♡」

なんだこの会話♡

 

※誤解のないように補足しておきますが、北條さんはお子様ともかなりアチコチに出かけていらっしゃいます。文章構成はネタの都合上♡

 

 

ま、そんな感じで、とっても楽しく会話も弾みましたとさ♡

底深すぎ♡

 

 

最後に

今回お話をさせていただいて、北條さんはどちらかというと芸術家肌の方なのかな?と感じました。

底知れぬ行動力や思い立つ発想が、常人の域を完全に超えていらっしゃいますから。

だからお話していても次に何が出てくるのかとっても楽しみ。

また惜しみなく色々教えてくださるので、ワタクシもこの際だからと悩みをぶつけてみました。

 

「ハンコの写真ってどうやったら上手く撮れますか?」

無理難題♡

 

「まずモードはマニュアルですね。で、Fは・・・。そしてISOは・・・・・・・・・・・」

 

「なるほど!分かりました!ありがとうございます!・・・今度お願いします♡」

諦めんな♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#116 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆今回ご紹介イタシマスこちらの方も、古くからの鈴印のお客様。ホント改めて多くの方々から長きに渡ってご支持戴けてる事に感謝ですね!ありがとうございます!…

  • 299 view

#121 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日ご紹介致しますのは、もうこちらのページではお馴染みですね☆☆本日のお客様☆に最多出場!※ま、忙しいんで確認まではしてませんけどね♡もうこの…

  • 195 view

#024 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆本日ご登場はこの方、久々原田のアニキっす☆アニキお久しぶりぶりっす!しばらくお会いしない間にすっかり偉くなられちゃって、もう眼鏡が素敵☆今や小…

  • 163 view

#112 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆毎度みなさまおありがとうござります♡Facebookを通じて様々な新しい方々とお友達になれて参りましたが、この方もFacebookを通してのご縁と言っても…

  • 164 view

#071 鈴印の大切なお客様

連休明けはやはりガツンとインパクトのある方にご登場戴きましょう!☆あの方は今・・・のコーナー☆あの方は今っていうか、多分鈴印へのご来店数は間違いなくNo.1なんですけどね…

  • 256 view

#010 鈴印の大切なお客様

NEO本日のオキャクサマZ本日二組目のFBオキャクサマはこの方こちらは伝説の居酒屋さん、居酒屋のん太さんの若旦那、臼井亮太サマーーーみなさん、伝説の親子丼って…

  • 197 view