スポンサーリンク

社長、事前予約のお願い

今日のお話は前々から書くか書かざるか、実は迷っていたんです。

ただ最近とても多くのお声を頂戴するようになったので、改めて書かせていただきます。

社長、事前予約のお願い

偉そうにすみませんね。

最近は鈴印代表の私も、お店を離れる機会が非常に増えてきました。

実際に先週末からは、ほとんどお店におりません。

何をしているかって言いますと、例えば栃木県の組合長なんかも仰せつかっていますのでその会議だったり、また別のいくつかの会にも所属してますのでその打ち合わせだったり、各種勉強会にも結構参加してますし、鈴印をもっと魅力的にするために外部の方々との打ち合わせなんてのもあります。

一方で鈴印は店舗を構えていますから、毎日お客様がいらっしゃいます。

私もそうですけど、来店の目的って商品の購入だけじゃなくて、店主やスタッフに会いに行くのも含まれますよね?

実際に鈴印でも親父が社長だった頃は、親父目当てにご来店のお客様が多数でした。

だからいくら私が「いらっしゃいませ」って目の前に立っても、全く目が合わない♡

透明人間♡

でもこの心理は非常によく分かります。

だって自分でもそうだから。

ずっと目的の人を探すんですよね。

で、いないとちょっとガッガリ。

でも逆に目的の人以外と逆に仲良くなっちゃったりして、それはそれでありかな?

とはいえしっかりと店主の考えやコンセプトを聞きたい、または実際に彫る人と話がしたいってお客様も当然いらっしゃいます。

その場合は誠に恐縮なんですけど「社長いついらっしゃいます?」って聞いていただけたらと思います。

私のスケジュールはお店の人間には伝えていますので、ご予約という形をとらせていただきます。

ホント偉そうにすみません。

最後に

とはいえ、これもどうしてもお伝えしておきたいんですが、私がいなくても大丈夫です。

私がお受けした内容は全てスタッフに伝えておりますし、リピーター様であれば控えも取っております。

またどんな感じに仕上がるのか先に見たいんだよね、ってお客様には一度だけですけど無料で校正も作成しております。

だから後ほどメールやFAXでお送りしたりもしています。

むしろアイツ話長いんだよな〜って方は、逆に社長がいないタイミングをぜひ狙ってみてください♡

でもコレ決して冗談じゃなくて、ありがたいことに最近、私しか店頭にいない時にスタッフを名指しのお客様も増えてきました。

「なんだ、社長しかいないのかよ♡」

不思議なコトにそれはそれでちょっと嬉しい♡

まあそんなワケですが、何かございましたらお気軽に先にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願い致します。