スポンサーリンク

雪への備えは万全でした♡

昨夜から降り続いた雪。

前回の「さてどうしよう?」の反省から、今回は準備万端でございました。

ちなみに前回の雪の際は、前夜にスコップがないことを知って・・・

的なお話でした♡

ところが・・・

その時のブログには流れの関係で書けませんでしたが、実はあの日・・・

スコップを割っていました♡

瞬殺♡

まあ言い訳をするならば、それまで使っていた鉄のやたら重くて頑丈なスコップ。

それと同じような感じで、凍ってる部分に向けて思いっきり体重乗っけて踏み込んだ際に、バキッ♡

人とモノには厳しいタイプ♡

そのために今回は、事前に備えるという技を身につけました♡

雪への備えは万全でした♡

ネットで色々検索していると、なかなか面白そうなのを見つけました。

よくスコップで腰をひねって投げるのは体に良くない、なんて言われますよね?

でもこれなら押し出せるんじゃないかな?と、これまたあまりよく考えずにとりあえずポチりました。

すると・・・

デカ過ぎ♡

店内から倉庫までモノがびっしり埋まっている鈴印では、置く場所見つからず。

仕方なく倉庫内にしまってますけど、モノ出すのに邪魔で邪魔で。

しかしです。

そんな苦労もいつか必ずやってくるであろう晴れの日のため!

むしろ雪の日♡

まだかまだかと待ち続け、ようやく雪の降り出した昨夜。

いよいよこれまでの長い年月が報われると考えると、興奮して眠れず♡

ま、5秒で寝ましたけど♡

ワクワクしながら起床し、外を見ると一面雪景色。

一歩外に足を踏み出し、雪を踏み固め、心の底からみなぎる力。

すっかりしまいっぱなしになっていたトレーニングウエアに身を包み、パパさんダンプを片手にお店のシャッターを開けるとそこには・・・

雪なし♡

最後に

改めて街中を見渡してみると、ある傾向が見えてきました。

前回の雪がすでにとけている場所は雪がなく、氷として残ったトコのみに雪が積もった感じ。

だから車で走る道路の左右で、雪のあるなしが分かれていたんですね。

つまり日陰がちな場所には雪が残る。

ですから鈴印も店頭は雪がありませんが、あそこにだけは残っていましたよ。

フェニックスは死なず♡