過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スキーを滑れる6歳と滑れない2歳との共存は可能なのか?

  1. 社長ブログ
  2. 231 view

昨日・一昨日と久々の休日、しかも連休。

こちらにどんな事情があろうとも、子供達にとって残るのは、休日に一緒に遊んだか否かのみ。

お父さん、老体に鞭打って頑張りましたよ!

 

まず1日目は例によって、ドローンと・・・凧釣り♡

 

まずはドローンカメラ映像

結構そこそこに撮れるモンだ!

 

もちろん相変わらず飛び去ってしまうと怖いので紐付きドローン。

そのためおきまりの・・・

 

凧あげみたい♡

ややこしい♡

 

あっという間にバッテリーがなくなりますので、今度は・・・

 

大物ゲッツ♡

ややこしい♡

 

 

そんな感じで、本日の本題の2days目。

 

 

スキーを滑れる6歳と滑れない2歳との共存は可能なのか?

改めて我が家の状況をご説明しますと、

・ワタクシ(滑れるけど教えるほどは上手くない)

・長男6歳(スキー経験ありでちょっと滑れる)

・次男2歳(まだまだ滑る気すらない)

の計3名。

 

長男が先日のスキー教室で、リフトまで乗っちゃって滑るきマンマン。

さてどうしようか?

最初に想定したのは、ワタクシも次男も板をはかずリフトに乗って、板をはいて滑る長男と歩こうか?

事前にググってみたところ、板をはかずにリフト乗車は禁止。

そりゃそうか、ゲレンデに足で穴ボコボコ開けられたら迷惑ですからね。

よってこの案は却下。

 

次に考えたのは、リフトまで上がらないあたりで滑る練習。

最初だから無理せず下の方で。

歩いて登って滑るを繰り返す、あの死ぬほど汗かく練習方法ね♡

 

でもまあしゃーない。

全ては少しでも早く長男を滑れるようにさせ、次男を教室に預けるため!

自分が滑りたいだけ♡

 

眺める頂き

いつになる事やら♡

 

 

大きなる志のもと、前日から早めに就寝し、体力の回復を図る。

朝も珍しくしっかり朝食を摂り、みなぎる力。

 

すると彼はこう言います。

 

「今日ソリだけでいいや!」

まさかの想定外♡

 

そうでした、そうでした。

議会の決定事項ですらなし崩し的にバージョンダウンする世の常ですから、子供の思いつきの希望などを絶対条件に据えて考えるもんじゃありません。

 

ま、確かに自分のその頃の記憶も「なんだか難しいスキーよりも、自分でコントロールできるソリの方が楽しかったモンな」ですからね。

 

ま、そんな訳で

・長男(ソリ自走)

・次男(ワタクシと同走)

となりましたとさ♡

 

ワタクシだけ激突♡

 

そんなワケで共存はできました♡

今日だけ♡

 

 

最後に

ワタクシも経営者のはしくれ。

今回は事なきを得ましたが、何1つ解決していないことは十分承知の助♡

 

そして帰り際に長男に

「ゴーグル欲しいんだよ。だってスプラトゥーンでも使ってるじゃん!」

そんな無理難題を言われ、一緒に見に行くと誰に似たのか流石に目ざとく、なかなか高価なゴーグルを買わされる羽目に。

そして熱く決意を語ってくれました。

 

「俺、来週はスキーやる!」

 

そうなんです。

ただ1週間遅れただけ。

 

ワタクシ考えに考えました。

この問題の根本の原因、それは・・・

 

人手不足♡

もう無理♡

 

 

そんなワケで緊急募集。

1.もう子供から相手にされずにやることもなく、でもスキーが滑れ、子供が大好き

2.子連れで、子供もスキーを滑れる

3.親も子もスキーを滑れなくても、他人の子供が大好きでキッズパークでは遊びたい親子

 

そんな・・・

 

若いお母さん募集中です♡

我が子をスキーに連れてって♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

釣って焼いて食べる体験

なんでしょう、ここ最近の停滞感。もちろん休日の話ですが。宇都宮市内の子供づれ施設はほぼコンプしてまして、もう目新しさがないんですよね。もしかすると子供たちは楽…

  • 218 view

倒木♡

思い返せば20年は経つでしょうか。鈴印の横には木が生えています。もちろん植えたものではなく、自然発生の木です。また鈴印のお店の後ろ側の上には、プラスチックのと…

  • 65 view

パー×2♡

なんか今年の4月は仕事も含めてやること満載でバタバタでございます。しかもありがたいことに、ほとんど出席していない会から理事のお誘いがあったりと、なんなの一体♡なの…

  • 46 view

お盆休みと言えば・・・

長かったお盆休みも終わり、連休明けの大安で朝からバタバタしており感謝です!さてさてお盆休みはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?海へ、山へ、南の島へ、海外へ・…

  • 220 view