過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ドローン空撮上達の理由♡

  1. 社長ブログ
  2. 226 view

昨日は休日でしたので、久々のドローン遊び。
右下にはなぜか糸が♡

いつぶりだろ?もう2ヶ月は間が空いていたかもしれませんね。
そして昨日は長男のコントロールのあまりの上達に、子どものすごさを実感しました。

正確にはその間に彼は1回もドローンに触ってすらいません。
なのになぜ急に上達したのか?
そんな疑問が残ったんですけど、まずはその映像から。

 

我が家のドローン空撮

これまでブログでも書いてきましたが、すでに2回ほど一瞬にして風に吹き飛ばされて紛失経験あり。
そんなワケで我が家のドローン遊びは、通常のドローンとはちょっと違います。

何が違うって・・・首に

糸をつけます♡

そのためにそれはまるで言うことを聞かない犬の散歩のようにドローンが・・・

暴れます
ハウス♡

詳しくは以下から♡

 

ところがどっこい昨日は・・・

抜群の安定っぷり。

↑の方が綺麗な画像で見られるんですけどね、多分読み込むの待ってられないと思うので、↓もどうぞ。

糸を付けているとは思えないほどの安定っぷり。
ゆっくりと正確に浮上します。

この後も普通に上空でホバリング停止。

「それどうやったの?」
と聞くワタクシに
「こうだよ!」
あっち向いて言われてもさっぱりワカラン♡

ちなみに以下の動画は、途中右下に糸が見えます。

綺麗にたわむ♡

その間に次男はお砂場セットで、う○こを作ってくれました♡

 

最後に

あまりの上達に長男に理由を聞いても分からず。

「なんでかな?急に上手くなっちゃったんだよ」

ワタクシなりに考えてみました。
考えられる理由はたった1つ。
彼は2ヶ月の間とある作業を、寸暇を惜しんで没頭していました。
努力は必ず実となって花開きます。

その努力とは・・・

 

Nintendo Switch♡
匠の技♡

 

そうそう、ちなみに最近ドローンのブログを書いているのでお声かけいただく機会も増えてきましたが、誤解のないようにこの場をお借りして申し上げておきます。

 

え〜ワタクシは、ドローンほとんど触らせてもらってません!
だから撮影などもってのほかです♡

持ってるのは糸だけ♡

あらかじめご了承ください。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

断捨離中♡

自慢じゃありませんが、ワタクシ昔からデスク周りの整理整頓が苦手。とにかく座ったまま、動かずに全てを済ませたい。だからどうしても物が集中する。…

  • 1627 view

新を求めて東京へ

今日は新幹線の中で書いています、このブログ。ずっと乗っていなかったせいか、毎回プチ旅行気分でテンションが上がりっています。昔はこの何もすることがない移動時間が地獄…

  • 56 view

ゴルフはじめて2週間が経ちました♡

あんだけ毛嫌いして「絶対やらない」とまで言い切っていたゴルフ。なんであんなに意地張っていたんでしょう♡いや〜楽しくて仕方がなくて、今ではちょっとでも時間ができると…

  • 110 view

雪といえば・・・

今日は久々の雪ですね。ま、今週2度目ですけど?おかげさまでお店の周りもすっかり雪に包まれております。表通りは人通りや車の通りも多いのでほとんど…

  • 592 view