過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

フロッピーディスクと共に〜2018春♡

  1. 社長ブログ
  2. 304 view

最近ではフロッピーディスクを知らない若者たちも増えていると聞きますが、鈴印ブログをご覧のみなさまはワタクシと同世代が多いですからね。
きっとご存知のことと思われます。

もちろんワタクシのデスクにも、ブルーレイドライブと共に常駐しております♡
まだ使ってんのか♡

今はクラウドの世の中ですからね、できればワタクシだって使わないで済むんだったら使いたくない。
なんですけど、一人いるんですよ面倒なのが。
ネットに繋げない、USBも分からない、フロッピーじゃないとデータが取り出せない厄介者が♡
でまたそんなヤツに限って、他のパソコンじゃ使えないのに、いないと困る♡
人ではございません♡

そんなワケで、日常的にガンガン使ってるならまだしも、そのためだけにたまにしか使わないからこれまた問題を引き起こす。

 

またお前か♡

いつものごとく、その厄介者を立ち上げたワケですよ。
年齢的にも当然若いはずもなく、立ち上がるにも一苦労。
基本せっかちなワタクシは、そんなの悠長に待ってる気もなく、他の作業。
「そろそろか?」って戻ってみると、これまた見たことない画面。

何も分からなくなっちゃった♡

「キーで叩け!キーで叩け!」と煽るんでそっちがその気ならと、倉庫のジャラジャラした鍵を取り出してパソコンの画面バンバン叩いてやろうかと思うんですけど、大概こういう時に力技に出ると、後々さらに問題が深刻になることも、この歳になると学んでいます。
とは言え、何やっても叩けのスパイラルから抜け出せませんので仕方なく・・・

電源長押し♡
結局力技♡

Fの8だの12だの色々押してみると今度は・・・

アメリカの巨大潮流という、それはまるで怪しいサイトかコンピュータウイルスか♡
ネットに繋がってないのに♡

「う〜ん、めんどくさい」

そんなことを思いながらそのまま線引っこ抜いて捨てちゃおうか!とか思いながら、なんとなくいつもと違う違和感を感じるワタクシ。
「あれ?こここんなに出っ張ってたっけ?」

も・もしや、あの十数年前には何度も何度も数々の悲劇を巻き起こした大惨事を思い出します。
疑惑は確認に変わります。

では対処法はたった1つ・・・

 

ベーしなさい♡

 

最後に

ワタクシ完全に文系型の人間でございますのでこういった仕組みには全く興味がないのですが
みんな知ってる♡

確か起動ディスクの役割なんですよね?
電源を入れると、最初にフロッピードライブを見に行くとかって。

ま、そんな知識も今となっては何の役にも立たないかと思っていたんですけど、知ってるか知らないかで今回に関しては大違いだったように思います。
原因は出し忘れだけど♡

いわゆる世代間の知識のズレや、グローバル化による感覚のズレの一種なんでしょうかね。

そうか!

これがいわゆる・・・

 

2020年問題ですね♡
もしかしてフロッピーなくなっちゃうのか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

また財布忘れた♡

新年あけましておめでとうございます!的なブログは昨日書いてたんですけど、シェアするのをすっかり忘れておりました。重度の二日酔♡鈴印は昨日から営業してお…

  • 189 view

第2回やなぜ盆踊り開催

自分トコの宣伝ばっかじゃなくて、たまには他の宣伝も。18年7月28日(土)16:00〜18:30に、瀬小学校で「やなぜ盆踊り(仮)」が開催されますご縁があ…

  • 216 view

つけ麺ダイエットはじめました♡

最近ワタクシの身の回りでは「ラーメンダイエット」なる新しいダイエット方法が流行っています♡っていうか、ある痩せてる方に体型維持の秘訣を聞いたら帰ってきた答えがラー…

  • 320 view