過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#200 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 417 view

いよいよ今回のお客様でこちらのコーナー200名様目のご紹介。
200人が果たして多いのか?それとも少ないのか?
いやいや相対的な数ではなく、200名もの方々をご紹介できたこの喜び。
あー大変だった♡

ま、お客様紹介コーナーにワタクシの思い出は不要ですので、早速記念すべき200番目をこの方に飾っていただきましょう!

串焼きと創作料理のお店備鳥 代表 鈴木容子様

串焼と創作料理のお店備鳥代表 鈴木容子様

先に正直に申し上げます。
まだお店にお邪魔したことはございません。
すみません!

しかし同じ日本を代表するツートップ、鈴木グループの仲間でもあり♡
そんなグループあったのか♡

また備鳥さんといえば、しょっちゅう前を通っております♡
あの辺飲み歩いてんのか♡

また実は多くの方々からお名前やお人柄は拝聴しておりました。
例えば、あの伝説の花田さんね。

とにかく、道を歩けば花田さんに当たるってくらいお顔のお広い花田さん。
あなた様のおかげで、鈴印が入りやすくなったとのもっぱらの噂♡
いつもご紹介ありがとうございます!

そしてそして、何より実は・・・
以前にゴム印のご注文をいただいております!

久々にげて登場♡

ちなみに上の花田さんは、鈴印お客様史上最もご紹介をいただいた方で、下のげて山くんは最多出場!
あの頃はこちらのコーナーの無駄遣いをしていましたからね、とりあえずネタ不足の時には・・・
げて登場♡

最近見かけないけど、何してるのかな?

しかもしかも、今回ご紹介するにあたりましてFacebookページを拝見しておりましたら、これまたタイムリーなネタが!
写真を勝手に拝借しちゃいますと・・・

この間子供たちと狩りに行った佐藤かなめちゃんチのアスパラじゃないか!
こちらが超絶美味しいのはワタクシ体験済み。
詳しくはこちらから
↓   ↓   ↓

備鳥さんはカウンターに人が集まるお店

やはり多くの方々と繋がっているのにはワケがあります。
ワタクシも仕事柄日々新しいお客様と話しますが、やっぱどうしても会話の弾む方そうでもない方といらっしゃいます。
そんな中鈴木さんは一瞬にして打ち解ける人当たりの柔らかさをお持ちでした。

なんかね、ついつい相談したくなっちゃう雰囲気。
みなさんも覚えがありませんか?カウンター越しに話聞いてもらいたくなっちゃうお店。
まさにあの感じ。
鈴印の逆♡ 

だからついつい相談してしまいます。
内容はここ最近ワタクシの周りで話題になりがちが夫婦の会話。

「奥様との会話で男はどうしても結論を出したがります。でもそれがよくないってコトは分かったんです。だから自分なりの結論を言わないで、ただ話を聞こうと思うんです。そうするとちゃんと聞いてないって思われるんです。どうしたらいいのでしょうか?」

ワタクシの悩みより

すると明快な回答をいただきました。

鈴木さん
二人で旅行に出かけましょう。それだけで奥様は喜ぶんです。

ワタクシ
でもワタクシ話すコトあまりないんですけど

鈴木さん
向こうはあるの!

ワタクシ
まさに目から鱗

なんだこのくだり♡

なんかね、備鳥さんにお客様が集うのがよく分かりますよ。
やっぱ話を聞いてもらえるのってありがたいんですよね。
と、ここまで書いていて、この感じを家庭ですればいいのかと思いつつ、そう簡単にできそうもない悲しさ♡
そもそも人の話聞いてないからね♡

最後に

肝心なコトを書いておりませんでしたが、今回ご子息様の実印のご注文をいただきました。
そんな一生に一度の貴重な機会に鈴印をお選びいただきありがとうございます。
またそんな感じで、とっても楽しいひとときをありがとうございました。

続きはまたお店にお邪魔したいと思いますので、宜しくお願い致します。
一応現時点で5月にお伺いできるよう、先ほど段取り完了しました。
再来月じゃねーか!さっさと行け♡

多分団体になると思いますが、カウンターで全員のご相談に乗っていただけたらと思います♡
迷惑だから♡

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#163 鈴印の大切なお客様

こちらのコーナー多少重複してるにせよ、今回で163人目のご紹介ですからね。さすがに身近な方に関してはほとんどご紹介していると思っておりましたが、まさかこの方が初登…

  • 269 view

#083 鈴印の大切なお客様

週に1度のこちらのコーナー、みなさん楽しみになさってますかーーーーー?☆本日のお客様☆っす本日はこの方!実は鈴印とはとっても因縁・・・ぢゃなかった♡ご縁がとっ…

  • 177 view

#191 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様も、相変わらず有名人が続々ご登場いただいております。改めましてご紹介させていただいてる全ての皆様に御礼申し上げます。ありがとうございます…

  • 931 view

#203 鈴印の大切なお客様

本日は、可愛いお客様のご紹介。一応こちらのコーナーのガイドラインをご紹介しておきますと、基本的にはFacebookでお友達になっている方で、ご来店いただいたお客様…

  • 172 view

#021 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆ついに・・・ついに・・・遂に・・・土曜日はこの方の登場でした!世界をまたにかけ飛び回るムービースター☆今や世界広しといえど、人気&知名度でこの方を上回…

  • 390 view

#050 鈴印の大切なお客様

雨の中のご来店誠にありがとうございました☆って言いたくなる位爽やかな笑顔でご来店頂きましたYO!本日ご来店頂きましたのはこの方 ☆松沢 章 様☆鈴印にご来…

  • 260 view