過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スケボーで変わる親子関係♡

  1. 社長ブログ
  2. 770 view

ウチの長男も早いもので4月から小学生。
ワタクシ存じ上げませんでしたが、幼稚園より小学校の方が朝が早いんですね!
偉くなるほど朝が遅くていいと信じてたのに♡

それを聞きワタクシも一念発起し、小学校の登校時間に合わせて家を出る!を目標に掲げました。
ま、実際は・・・いまだ目標達成できず♡
ボチボチ4月も終わる♡

でもね、実際は5分差とか結構いい線行ってたんですよ。
ところが本日は大幅寝坊。
朝起きた時にはすでに・・・長男の姿はなし。

しかしそれにはちゃんとした理由があったのです・・・

 

合計7時間のスケボー修行

なぜか子供の日曜日の朝は早い。
対して我々大人は悪しき習慣の名残なんでしょうか、休日前は大概飲みすぎてたり夜更かししてたりです。
なんとなく「明日休み」って思って自由に時間を過ごしちゃうんですよね。
毎週日曜の朝に同じように反省しつつも、繰り返される同じ過ち。

昨日もそうでした。
すっかりハマって時間のある時はYouTubeでヒカキンではなく、ブレイブボードのトリックをひたすら学ぶほど熱心な長男。
そりゃ朝から煽られますわな。
支度も早々に、昨日買ったカラーコーン?パイロン?を持って近所の駐車場へGO。
そして毎週のように別人のように上手くなっている姿に驚愕。

ほぼ1メートルの感覚をことも無げに楽々クリア。
ちなみにワタクシは当然できませんよ。
だってこっちは1週間ぶりだし。
最初の言い訳♡

そんな時間を朝から1時間以上過ごし、お昼を食べて場所をいつもの公園へ移動。
車の温度計を見ると32.5℃と、すでに4月の陽気にあらず。
以前は暑いとブーブー言ってた長男も、楽しいと気にならないんですかね?
大量の汗をかき真っ赤な顔をしながらイキイキとしています。
その表情がなんとも言えずたくましく感じつつも口から出る言葉は可愛げなし♡

「パパも早くやれよ!」
おじさんはエンジン温ったまるのに時間かかんだよ。
第2の言い訳♡

延々と見様見真似でトリックの練習を繰り返し、またしても見る見る上達する長男。
朝ほど多少ふらついていたスラロームも、気がつけば楽勝にこなしていました。

この頃は当たり前にボードに乗りながら飲み物をとったり、カラーコーンを並べたりしてましたからね。
だからそれまでは自分で見本を見せていたワタクシも、この頃はまるでコーチ陣。
見て口出すだけ♡

仕方ないんです。
だってできないモンはできないんですから。
第3の言い訳♡

実際に乗り比べて思うのは、やっぱスケボーの方が難しいと思います。
1番の違いはタイヤの数です。
板の下に固定4輪のスケボーに対してブレイブボードは2輪。
確かに最初立てるのはスケボーの方が早いですけど、ブレイブボードは立てるようになったらコントロール性が高い。しかも中央がねじれる構造だからよりコンパクトに動けます。だから小回りは非常に得意。
長男がね、もうちょっと貸してくれればスラロームもできるようになったんだけど。
第4の言い訳♡

ちなみに昨日のワタクシの成果はこんな感じでした。

前輪の浮かないチックタック。
週1じゃこのペースが限界ですって。
第5の言い訳♡ 

そんな時間を午後に延々5時間。午前と合計7時間過ごす1日となりましたとさ。

 

最後に

時間の経過と成長速度の違いに、ワタクシたちの親子関係にも徐々に変化が見られるようになってきました。
無尽蔵に体力のある彼らとは違います。
ちゃんと水分補給をして体力も温存しないと翌日に響きます。
そんな姿を見て長男はゆっくり優しく話しかけます。

長男
勇気を持って頑張ればできるようになるよ

ワタクシ
だってもう疲れたんだよ

長男
スラロームのやり方教えてやるから見てて。
分かる?こーゆー感じ。
できるからやってみ

ワタクシ
こう?

長男
そうそう!うまいうまい!凄いよ。だって俺スケボーじゃできないモン

ワタクシ
マジで?もうちょっとやってみるか!

まさかの立場大逆転♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

倒木♡

思い返せば20年は経つでしょうか。鈴印の横には木が生えています。もちろん植えたものではなく、自然発生の木です。また鈴印のお店の後ろ側の上には、プラスチックのと…

  • 65 view

速度差♡

本日月曜日といえば、ワタクシにとっては疲労のピーク♡自分の速度で進められる月曜日から土曜日の営業日に対して、他人の速度に終日振り回される休日。そんなことを書きなが…

  • 240 view

フロッピーディスク使ってます☆

時代はクラウドです☆ってかそんなコト言うのすら今更感がありますよね?鈴印 鈴木延之です!今や生活に欠かせないパソコンですが、ヘタすると一瞬にしてデータが飛んで…

  • 300 view

手作りじゃないと作れないモノ

鈴印でも手彫りと機械彫りの違いなんてブログで書いたりもしてますけど、実際ハンコの場合よく説明を聞かないと違いが分かりにくいってのが、ちょいと難点。でも商品によって…

  • 282 view

また鍋♡

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。ちなみに長男の入院は…

  • 116 view

人生3度目の、カート初体験♡

先日のワタクシたちのカート大会を経て、また我が家ではカートブームが再燃。長男が一緒に観戦してくれ、次は俺も乗りたいと。それに伴って次男も、乗りたいと。とこ…

  • 323 view