過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

とびっきり美味いお味噌の味って想像つきますか?

  1. 鈴印と人
  2. 535 view

とびっきり美味いお味噌の味って想像つきますか? 

昨日はお休みを利用しまして、ワタクシの尊敬する・・・

いや、憧れるって言った方が正しいかな??

その方が新しくお店をオープンしたとのお話を聞き、那須にお邪魔して参りました!

もう早速ご紹介しちゃいましょう!

その方とは

t02200293_0800106712509814383

おっとこっちの写真ぢゃなかった?

お店の店主らしく前掛けを掛けた写真がいいとの事で取り直し?

t02200293_0800106712509795828

自家製味噌と地酒のお店「蔵楽(くらら)」さん店主

☆猪口尚久さん☆ 

見かけによらず細かい?

最初の出会いは鈴印にご来店頂いた時でした。

その時の模様はこちらから

猪口さんの今までのキャリアはそれはそれは多岐に及び、一言では申し上げられないのですが

とにかく圧倒的な行動力☆

コレに尽きるのではないでしょうか。

それにパソコンにもとても精通されていて

こんなに見た目ゴツいのに?

先日、駅前のスタバで偶然お会いした時は、ポケットWi-Fi1個でスマホ2台にパソコン3台をテーブルに広げ

スタバがまるで小室哲哉さんのステージみたいになっておりましたぜ(笑)

んな訳で、見た目のゴツさの割に繊細に物事を考えられ、お会いする時は必ず満面の笑みでお迎え頂ける猪口さんとお会いするとワタクシ

細かい事はま~い~か!

って気分になる訳ですよ。


ま、ワタクシも細かい事はあんま気にしないタイプですが?

そんな猪口さんがお店をオープンなさると聞いちゃ行かない訳にはいかないっす!

ってな訳で早速お邪魔して参りました☆

高速那須インターを降りて登る事1キロ位?

左手に見えて参りました。

t02200293_0800106712509791442

素敵な看板も

t02200293_0800106712509791440

4月も後半なのにゆ、雪・・・

早速お店に入りますと

t02200293_0800106712509788282

素敵な奥様もお出迎え☆

猪口さんも

t02200293_0800106712509795824

働いてる風に見える?

こんな暖簾もいいですね~

t02200293_0800106712509791443

こちらのお店では、猪口さんご夫婦自家製のお味噌と、

奥様のご実家「月井酒店」さんから卸した栃木の蒼々たる地酒の数々

そして器まで・・・


ご夫婦のセンス溢れる厳選された品々が楽しめるようになっておりました。

そしてやはりメインは自家製のお味噌ですよね

こんな甕にはいった那須雄の味噌の直売

t02200293_0800106712509788280

蓋を開けると・・・

t02200293_0800106712509788281

お味噌のすげ~いい香り☆

この味噌をね

小さく切ったきゅうりにちょいと付けて頂くと

コレが絶品☆

そりゃそうーですよ!

だって猪口さん、こんな想いで作られてるのですから

t02200293_0800106712508573788

むかし、子供のころよくばあちゃんが作ってくれたあの味噌で、もう一度味噌汁がのみたい・・・。
そんな思いから作り始めた那須雄の味噌。
国産大豆と天然塩、おいしいお水とまごころをこめて仕込みました。
那須の豊かな大自然の中でじっくりと育まれた、どこかなつかしい味のする田舎味噌をどうぞご賞味くだ
さいませ。

そしてこちらをご覧頂いたみなさん、ご安心下さい!

な・な・なんと

買えます☆

t02200293_0800106712509791439

よかった~?

せっかくなので拡大

t02200293_0800106712509788277

あれっ?

そしてさらに拡大

t02200391_0640113612509795826


なにやら見覚えのあるゴム印が・・・?

嬉しくなっちゃのでお酒も下さい!

t02200293_0800106712509791438

そこにはその辺ではなかなか買う事のできない栃木の地酒の数々☆

那須を旅行された際には、栃木の旅の思い出に自家製味噌と栃木の地酒

我が家でも昨日は、みそきゅうをつまみに頂いたゆずのお酒を嗜みました!

う~ん贅沢☆

いずれはネット販売もお考えになられてるとの事ですが

せっかくですからこれからの那須の絶好のシーズンです。
ぜひみなさまも直接足をお運びになり、その素晴らしい自然を満喫され、その旅のお供に蔵楽さんで猪口さんと楽しいヒトトキをお過ごしになられてはいかがですか?

それではせっかくなので記念撮影☆

t02200293_0800106712509796714

凌太郎、猪口さんから逃げようとすんな?

褒めたの台無し?

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

象牙印材の製造工程

ここでは象牙が、「牙」から「印材」になる一連の工程をわかりやすくご紹介します。機械加工と職人の手作業の両方の工程を見ていきましょう。この比較から素材の良さだけでな…

  • 1797 view

冠婚葬祭に何着て行きます?

20代の頃は全く気にした事がありませんでした、冠婚葬祭に着ていく服を。だって20代の頃は冠婚葬祭って言っても、ほとんど友達の結婚式ですからね。自分が一番着…

  • 137 view