過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鈴印は製造販売店でもありセレクトショップでもあります。

  1. お店の話
  2. 158 view

突然ですが・・・


鈴印は製造販売店でもありセレクトショップでもあります!




改めてその立ち位置を再認識しないといけないな〜なんて思ったんですよ。



今までワタクシは、商品を販売する小売店って「メーカー直営店かフランチャイズ店」と「セレクトショップ」しかないと思ってたんです。

それが違ってたんですね!



最近話題の77%引きセール。


あれって、おっきなショッピングサイトの中に無数のお店が入ってて

そのおっきなショッピングサイトの審査も結構なんとなくだし

一部には登録しているお店も名前だけで実体がどこか分からないってトコもあるんですってね!



 つまり、いくつもの責任者がなんとなく責任を取ってる風になってるため、結局どこも責任の所在の意識が希薄って事なんです。


これって怖い事ですよね!

だってだれが責任者か分からないから、なんかトラブルがあった時に誰が責任を取ってくれるか分からない。


結局安いだけで、商品の質なんて関係なくなっちゃうんですね。





その点我々はセレクトショップです。


つまり、この世にあるホント無数の商品の中から、鈴印として自信を持って提供できる商品を

1個1個厳選して販売している訳なんです。





そのお店で、取り扱ってる商品は全て、そのお店の考え方とセンスの両方が問われてる訳です。



例えば商品をできるだけ安く販売したいなら、できるだけお安い商品を仕入れ、できるだけ手間を減らして販売するようになります。


 でも鈴印の経営理念は

「印鑑を通してあなたの価値を高めたい」

ですから、価値が高まる商品をそれはそれは全てを入念に吟味しながらセレクトしております。 


そしてその厳選された商品を1本1本心を込めて私が彫っております。 



つまり商品を自分たちで選び、それに自分たちで手を加えて、自分たちで販売する。



そこには鈴印がご提供する商品は全て、鈴印の責任、つまりは私の責任なんだなと。


その価値と重みを再確認しないといけないなと。





そんな想いを大切にしつつ、ぼちぼち本格的な新商品をご紹介したいと思います。


鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ブログを始めた理由っす!

実はこれなんですそうタウンページ☆なぜ・・・?実は今回のタウンページの内容改変で、今までの内容から一新しようと企画中なんですね。で、できればホームページを…

  • 394 view

鈴印Instagram再開

すっかり忘れてましたけど、、、汗鈴印Instagram再開します最後の投稿が9/6だから、半年前、、、汗別に辞めちゃったんじゃないんですけど、忘れてた…

  • 161 view

ゴールデンウイークのお休み

誠に勝手ながら、ゴールデンウイーク期間中は暦通りのお休みとさせていただきます。【店休】 4/29日(木) 5/2日(日) 5/3日(月) 5/…

  • 133 view

アメブロ終了します

鈴印ブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます!本日を持ちまして、アメブロを終了したいと思います。あっ、別にブログ辞めるって訳じゃないっすよ!…

  • 254 view