過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

象牙の喧嘩札、発売開始☆

  1. 印材
  2. 1153 view

お祭りシーズン到来!

この時期だけは、普段と違うモノが欲しくなるんですよね。

例えば鯉口シャツだったり
13

 

パッチだったり・・・
57

 

足袋だったり・・・
08
最近じゃ、ソールにエアーin☆

 

そう!お祭り衣装が欲しくなるんですよ!

ワタクシもですね、一気に揃えちゃうとつまんないんで、毎年1アイテムづつちょっとづつグレードアップさせております。

これまたお祭りならではのお楽しみですからね!

 

そしてそんなお祭りに欠かせないのがこちら
32
喧嘩札

 

ちなみにこちらは、こちら宇都宮では毎年行われるあるお祭りに参加すると頂ける、いわゆる勲章みたいなモンですね。

ワタクシも20個以上ゲッツしましたが、あげちゃったりなくしちゃったりで現在10枚くらい。

ま、正確には喧嘩札って言いますと、自分の名前を彫った札

そもそも浅草の祭りなどで江戸っ子が名を聞かれて、ええしゃらくせぇとセッカチで名のるのも面倒臭いから、名前を木札に彫り首からぶら下げたのが始まり。

Yahoo!知恵袋より

 

お祭りに参加する方って目立ちたがりの方が多いですからね♡

やっぱ人とは違う喧嘩札が欲しいって、みなさん色々思考を凝らしているようです。

例えば木札でもデザインで目立たせたり、最近じゃシルバーの喧嘩札なんてもあるようですね!

そんな中、鈴印は印鑑と文字の専門店ですから、この辺もある種専門分野。

 

なワケでですね、鈴印でも販売始めました☆

それがこちら
14-2
象牙の喧嘩札

(税別)25,000円〜

 

内容によって別途作業料が発生する場合がございます

※材料が入手困難な状況となっておりますので、数量限定でなくなり次第終了とさせて頂きます。

 

納期は約4〜6週間ほど頂戴致しております。

こちらのデザインは定型でお選び下さいってよりは、お客様とご相談の上で作っていきたいと思います。

きっとこういう札をお使いになりたいって方は、ある程度お好みのイメージをお持ちだと思います。

なのでその辺をご相談の上で、作って参りたいと思います。

※内容によっては対応できない場合も結構ございますので、気になる方は一度ご相談下さい。

 

材料も希少価値が高く今後ますます入手困難になる逸品、デザインもオリジナルで作って参りますので、完全なる唯一無二。

しかも象牙ですから使う程に色合いも変化し、使えば使う程にあなただけのオンリーワンに☆

 

お祭りで誰よりも目立ちたいあなた・・・

don’t  miss  it ってやんで♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせになります。またしても珍しい印章でした。ソールドアウトになった商品は、検定用象牙印です2017年7月14日にブログ…

  • 158 view

非常にお得な象牙の天丸材が入荷しました

デッドストックの商品は、1つ1つそれぞれに特徴的があります。なぜなら通常の仕入れルートとは異なり、信頼できる印章店様から1点ものをお譲りいただいているから。当然お…

  • 337 view

象牙の喧嘩札、オンライン販売開始

今から7年前の2014年、ブログでこっそりご紹介していたアイテムが象牙の喧嘩札。それから毎年この時期になると決まってご注文が重なる人気アイテムです。そのため今年か…

  • 485 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、3本限定の豆印でした過去に店頭で一目惚れされる女性が続出だった印章。店頭ラインナップのスタ…

  • 191 view

鈴印が取り扱う象牙の品質と特徴

私たち鈴印が誇る象牙製品は、他ではなかなか手に入らない特に高品質のみを取り揃えております。取り扱う象牙はアフリカ象の牙、その中でも特に品質の高い、森林象やサバンナ象の…

  • 13 view