過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

iPhoneの復元に失敗する方法?

  1. 社長ブログ
  2. 302 view

iPhoneが死にました(涙)

48

原因はですね、アームバンドにiPhone入れて走っているため、汗がiPhone本体内に染みこんで内部がサビサビ☆

お店の方にも

「買って5ヶ月でこのサビは凄いですね!」

ってお褒めのお言葉を頂きました☆

ま、それはそうと、iPhoneなら本体を交換しようがキャリアを変えようが、iTunesにつなげば一発で元通りになりますからね!

交換して早速つなぎましたよ。

しか?し、そこには思いもよらぬ落とし穴が待ち受けていたのです!

いつも通りつないで「iPhone鈴木延之から復元する」をクリック。

しばらくすると突然・・・

「iPhone鈴木延之が切断されたので、復元は完了できませんでした」
の警告が。

切断?した覚えないのに?

しゃーない、続けなきゃ。
とOKをクリックすると今度は
58

iTunesを「iPhone自動バックアップ」にしているため、iPhoneのバックアップ開始!

おいおい・・・

めでたく初期化されました?

自動バックアップ先を「このコンピュータ」にしていたため、Mac内のデータはバックアップ書き換え完了。

そしてなぜか「iCloud」もバックアップ書き換え完了。

どうにもなりませんわな?

でね、仕方ないんで勝手に切断された原因をよくよく考えてみますと
今回のiPhoneの故障の原因は、サビ。

つまり、iPhoneをつなぐライトニングケーブルも錆びていたのです!
49
そういえば接触不良、何回もあったな?

つまり、復元を試みたが途中で切断。

iTunesはそこで、次の優先項目の自動バックアップを選択。

めでたく初期化の状態に上書き完了。

参考に

初期化しても無事な点

きちんと購入しているアプリやら音楽やらはiTunesに保存されているので無事。

ログインして利用するアプリやら(Facebook等)クラウドにデータが残るアプリ(Dropbox等)、それからiCloudに個別に保存してるデータ(連絡先やらメモ等)は無問題でログインしなおせば元通り。

初期化すると無事じゃない点

iPhoneでアプリをまとめてるフォルダはバラバラ。

写真はiPhone内の保存分は消去(フォトストリームには残る)

メール設定は全て初期化

safariのお気に入りも全て初期化

LINEはなんか再ログインできなくなりました。再登録したので、見つけたらよろしくお願いします?

そして一番の問題は、アプリ内にしか残ってないデータは全て消去

怖いですね?
ま、でも起きちゃった事は仕方ないんでね・・・

断捨離決行☆

この際ですからね

いらないモノは捨ててしまお?

【教訓】

iPhoneの復元の際は、ライトニングケーブルも新しいモノに変えましょう!

初期化の画面がとても悲しい・・・
10393964_696948410386148_2811586102323729523_n
こんにちは・・・

さよならぢゃね?

人気ブログランキング2つに挑戦中です!

枠内にポチ頂き、ページが切り替わるとカウントされます☆
それぞれに1日1応援クリックよろしくありがとうございます?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_21

hanko88_31



 

**********************************************************************************
~鈴印は印鑑を通してあなたの価値を高めたい~
株式会社 鈴印
代表取締役 鈴木延之
〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-3
TEL 028-637-3884
FAX 028-636-4047
メールフォームが開きます
Copyright(C) Suzuin Inc. All Rights Reserved.
**********************************************************************************
実印はこれから一生を共にする人生の伴侶です。
簡単に決断せず、一度当ページ以外の他社様のサイト等も比較ご検討下さい。

16

 

鈴印の判は私が彫り、そして私が保証致します。
宇都宮の印鑑専門店 鈴印 鈴木延之

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

Big Surがやってきた

なんででしょうね?Appleのアップデートの通知があると速攻でポチりたくなるのは。iPhoneなんかはそうでもなさそうですけど、特にMacはエラーが起こりがちです…

  • 203 view