過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

自然の中で手作りピザ体験してきちゃいました!

  1. 鈴印と人
  2. 481 view

昨日はとっても楽しいイベントに参加してきました!

304837_358458180896349_2097730118_n
大人が着たくなるこども服セレクトショップsaihiさん主催のイベント

 

10389141_690389917703172_948279118202631438_n
大谷石の石釜で焼く オーガニック野菜ピザパーティ

 

saihiさんのオーナーの山口さんは、とにかくアイデアが豊富な方ですからね、ワタクシもいつも色々ヒントを頂いておりますし、山口さん企画のイベントはいつもとにかく大盛況☆

勿論なんの迷いもなく参加決定!

 

ちなみにどんなイベントなのかって言いますとね、オーガニック野菜の製造販売をなさってる
54

ベジファームさん借り切って、そちらで取れたオーガニック野菜を使って、大谷石の石釜で焼いたピザを食べちゃいましょう!ってイベント。

それにsaihiさんは、こども服のセレクトショップですからね、モチロンお子様大歓迎☆

小さい子を持つ親としては、こんなにありがたい企画はございません。
子供と過ごす時間と環境と体験と、安心で美味しいお料理をご提供頂けるって、これ以上ない位贅沢なイベントですからね。

 

早速どんなイベントだったかご紹介しちゃいましょう!

ベジファームさんは農家さんですからね
24
屋外の素敵なローケーション

毎回書いておりますが、ワタクシ食のレポートは超絶苦手ですので、あらかじめご了承ください♡

 

写真撮り忘れましたが、最初にベジファームさん手作りのスープや、超絶美味しいショートパスタとジャガイモのジェノベーゼソースの前菜☆

どちらもやめられないとまらない美味しさで

 

まるで前菜のかっぱえびせんや〜♡

パクってるけど伝わらない♡

 

そして畳み掛けるかのうに、お肉やら取れ立て新鮮野菜を石釜で焼いたグリル
55
00
40
野菜ってこんなに甘かったんですね!

まるで野菜の宝石箱や〜♡

う〜ん伝わらない♡

 

ここまででも贅沢の極みみたいなお料理の数々なのに、その後は手作りピッツァ☆

まずは生地をこねこね
00
ワタクシ全く料理はできませんのでね

ここぞとばかりに子供にやらせます♡

 

ご用意していただいた取れ立てできたての新鮮具材をのせ
20
ワタクシこういった作業に全く興味がありませんのでね、この時も

せみの脱け殻取りに行っておりました♡

 

「ほらっ!もうすぐ焼くよー!」なんて呼ばれまして

「えっ、せみの抜け殻もうすぐ取れそうなのに!」なんて後ろ髪を引かれつつ

18
急いで戻ったからピントぶれぶれ♡

 

こっからはオーナーさんにおかませ
22
35
40
45
08
43

ピザを焼くのってあっという間なんですね!

伺った所、とにかく石釜を高温で熱するんですってね。

ま、何度?とか何分?とか細かい事はあんま興味がないんで伺いませんでしたが♡

 

まな板に置いて切ります
09
ま、ワタクシ熱いの苦手なんで当然やりませんけど♡

 

どうよ!
32

まるで野菜の宝石箱や〜♡

だからその例えワカンネーって♡

 

めちゃくちゃ美味しかったですよ☆

そして最後に久々にやったな
07
スイカ割り!

 

ワタクシもモチロン挑戦致しましたけどね、自慢じゃありませんが

グルグル系がとっても苦手♡

 

「目隠しして最初に3回、回って下さい」

無茶言うな♡

 

意識も朦朧とする中、ゆっくり歩を進めますが

もうフラフラ♡

 

もうスイカとかどうでもいい♡って状態で棒を振り下ろしますが、当たるワケないですな

おまけに早くスイカ食べたくてずっとじっと待つ我が子は、ワタクシが割れないので怒り大泣き!

まさに生き地獄とはこのこと♡

 

ま、そんな感じでとっても楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました。

 

やっぱね、子を持つと色々感じます。

休日の過ごし方って独身の時とかなり変わります。
独身時代は自分のやりたい事をやるための休日ですが、子供がいると、子を喜ばせつつも自分も楽しくなくちゃつまらない。
でもそれをクリアするには情報だったり知識だったり、何より準備が必要です。

虫取りやBBQって、その準備が大変だったりしますからね。
だからそういった準備をして頂けるイベントってありがたいなって、改めて感じました。

何も未体験の特別なイベントを開催する事に価値があるワケじゃなく、みんなやりたいけどなかなかできない準備等のお手伝い、それが実はゲストのみなさんは最も喜んで頂けるんだな!
そんな事を体験させて頂きました。

ま、今回はお料理の美味しさといい環境といい、かなり未体験の貴重なイベントでしたけど。

いや〜ホント楽しかったです!
この場をもって改めてお礼と変えさせて頂きます。

 

ありがとうございました!

32

山口さん♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

あなたは床屋さん派?美容室派?

どうなんですかね?ちなみにワタクシは普段、美容室でお願いしておりますが・・・以前は床屋さんにずっとお世話になっておりました。そういえば、どうなんでしょう?・・・女性って床…

  • 268 view

伊達政宗とハンコと私?

今日は牛タンのお話を期待していたみなみな様ハズレ?その代わりといっちゃーなんですが実は伊達政宗とワタクシにはこんな切っても切れない関係が・・・・・まずはこちら瑞鳳殿にお邪…

  • 581 view

F1に初挑戦☆

ウソっす?似てるっちゃ~似てますが、今回「カート」に初挑戦してきました!今回お邪魔してきたのはこちら栃木県の真岡市にあります「井頭モーターパーク」中はこんな感じで、本格的…

  • 121 view

金印は浪漫でした

先日、山梨県立博物館で開催されていた「国宝金印」の展示会にお邪魔してきました。みなさんも歴史の授業などで一度は耳にしたことがあるかもしれません。私たちのように印章…

  • 105 view