過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブランド店であるために・・・

  1. 社長ブログ
  2. 137 view
こんな事を言うととってもかっこ悪いですけど・・・

実は鈴印は印章のブランド店でありたいと考えております!

かっこ悪くたっていいさ?

ま、ブランドと言われるお店はそれこそ色々ありますよね

gucci_a05

bottega-veneta-footer-logo

ハ?ーハ?リー

logo_ralph_lauren

brandmain_rlbl

images

個人の主観なんで細かい事は放っておいて下さい?

ま、長くなるんで個別の言及は避けますが、結局の所ブランドといえばやっぱ欧米のイメージですね。

じゃあいかにして高級ブランド店は高級ブランド店になりえたのか?
ない知恵振り絞って考えてみました。



ブランドって結局はお客様に認めて頂いてこそブランド

グッチのスーツ着ちゃってるぜ俺・・・

バーバリーのコート着ちゃってるぜ俺・・・

えっ?汚ったなく見えるけどRRL?・・・


要するに、お客様がそこの商品を所有する事がステータスになる事こそブランドです!



では、それには何が必要なのか?


まず最低条件として、クオリティが高い!
これはもう最低条件でしょう!

どんなにネームバリューが高くても、1回洗濯したら糸がほずれちゃったらダメっしょ!
そーゆーお店って気がつくとなくなってますよね。

なくなってない場合もありますけど?


それから当然、接客ですよね。

これ欲しいのに、コイツからだけは買いたくない!

あるある?


ま、他所様の事は好き勝手言えますが、ワタクシが完璧にできてるとは到底言いがたく・・・
不愉快な思いしたみなさますみません?

反省してないだろ?


鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

職人さんの手間と商品価格と日本文化

日本はものづくりの国と言われます。そしてそのモノを作っているのは他ならぬ職人の方々です。手に職を持ち、腕一本で食っていく。その聞こえはとっても格好いいですけどね!実際はと…

  • 351 view

好きだから彫ってます

自分の仕事の原点を考えると、とてもシンプルだったことに気付きました。ワタクシは社長でもあり当然経営者でもあり、経理もやるし事務仕事だってやります。掃除もすればブロ…

  • 169 view

迷った時はやりたい方

人生はいつも選択の連続です。仕事の時、遊びの時、集まりに行くか行かないか・・・お店や会社を経営していると、その1つの決断に浮沈がかかっていたりもするので、本当に悩…

  • 312 view

コロナショックの今必要なことは?

いやはやそれにしても一難さってまた一難の五徳、今年はいろいろな良くない出来事が目白押しです。確か厄年はもう終わったはず?なんて考えるも、むしろ厄年だった頃より大変かも…

  • 170 view

小さな印章大きな役目

鈴印のインスタの”映え”が凄いと、最近あちこちからお声かけをいただきます。当然です。だって私が投稿している訳じゃないですからwその中で年末の投稿でした。美…

  • 64 view