過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

引っ越しすると最初にやる事♡

  1. 社長ブログ
  2. 302 view

 icon-check-square-o 引っ越しすると最初にやる事♡

昨日こっそりお引っ越ししました☆

引っ越し

ブログだろ♡

 

ま、正確に言い直しますと、引っ越し業者さんにお願いしました!って感じですかね♡

一体何の話をしてるんだね君は♡

 

みなさんも人生の中で1度や2度お引っ越しされた事があると思います。

ワタクシ個人的にはガテン系は得意としておりましたので、引っ越しとか大好き!過去に一番長くやってたバイトも引っ越しでした。

お客様に感謝され、体も鍛えられ、お腹も空いてビールは美味いし、結構良いお給料も頂けしかも・・・痩せる♡

なぜ今の職業を本職にした♡

 

話は戻りまして、引っ越しした後はまずは軽くお掃除して、それから荷物を解いて新しい部屋に移動させて自分の色に染めていきますよね?

ただいまブログもそんな作業中っす☆

 

  icon-check-square-o 引っ越しの醍醐味は断捨離

やっぱ引っ越しの醍醐味の1つは断捨離と整理整頓じゃないですか?

いままでなんとなく増えてしまった荷物もこの際断捨離。新しい部屋に置くのにあまりに不釣り合いなモノはこの際捨ててしまいましょう!

配置も変わりますからね、置く場所も当然変わります。でもそれが整理整頓のきっかけとなり、遊びに来てくれた人にも「部屋綺麗だね?」なんて言われるワケですよ。

言われたい♡

せっかく新しい部屋に引っ越して床や壁や天井も綺麗ですからね、その気分の良い状態の内に普段なかなかできない整理や掃除をきっちり済ませたいモンですな!

どうせその内またメンドクサくなっちゃうんだから♡

 

 

   まとめ

何が言いたいのかって、このページの右側→のブログのカテゴリーとかタグとか、後から見やすいように整理整頓してるんですよ。

えっ?整理したってどうせお前のブログなんか誰も過去を遡って見ないって?

 

あーそーさ♡

 

いーのさ、別に見られなくたって!

でもなんとなく雰囲気が綺麗っぽく見えてるだけで、きちんとしてるように見えるのさ☆

だから見える所には手間暇掛けるのさ!

掃除

掃除と整理整頓は欠かさないのさ☆

 

でも見えない所には

机の上

全く手を掛けないのさ♡

 

ブログの前に机の上掃除しろ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

わが家の意思決定のルール

今日と明日は営業しています。お休みの方も多いんでしょうかね?ちなみに子供たちも今日と明日は学校のようです。そんな微妙な日なので、ちょいと緩めのブログを。子…

  • 69 view

ボウリングのカーブに挑戦

ここ最近ボウリングのネタがちょくちょく登場しております。一番の理由は次男が完全にハマったから。最近の休日ですが、長男は友達優先。そのため今では次男に、遊び先の…

  • 42 view