過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブラックレーベル誕生を記念して、ポストカードを作成しました♡・・・とその裏話

  1. お店の話
  2. 617 view

 ブラックレーベル誕生を記念して、ポストカードを作成しました♡

SUZUI N' NOTES

ま、正確には・・・

ブラックレーベルが誕生してしまったんで、ポストカードになってしまいました♡ってのが正解♡

 

どーゆーことかって言いますとね、鈴印では年に数回顧客様向けに季刊誌を発行しております。そこではやっぱ小難しい話だけしてもつまんないし、かと言ってご紹介する新商品もそんなにないし・・・(涙)

ま、そんな理由からですね、みなさんがちょっとだけ笑顔になっていただけそうな写真を掲載してたんですね。

でも今回はブラックレーベルの誕生がテーマ、どうやっても紙面にそぐわず、それに今回はコラボ作品でもありますからね、お互いに配布しやすいようポストカードになりましたってワケ☆

 

 

 コラボをお願いしましたのはこの方☆

最初からやりたいテーマは決まってたんですけどね、相手探しに苦労しましたが、ひょんな事からご快諾頂きましたのが、今回コラボして頂いたこちらの方。

この方、宇都宮のナチュラルなセレクトショップ icon-link WEAR NOTEを営んでいらっしゃいます、とにかくめちゃめちゃお顔が広いこの方!

ご紹介しましょう!

ナチュラルなWEAR NOTE代表・・・高田憲一様☆

高田憲一様

 

ナチュラルだ♡

 

こう見えて、とても律儀なお方です。企画がどんどん進み、衣装もそれぞれ自前って事になったんですが、ある時深刻な表情で鈴印にご来店の高田さん。理由を訪ねるとこうお話下さいました・・・

「鈴木さん、すみません。1つ謝らないといけなくなりました。実は衣装なんですけど、前に『何とかなるでしょ〜』って気軽に言っちゃったんですけど帽子がちょっとね・・・本物は◯◯製で100万円位するらしいんですよ。申し訳ないんですけど、似た感じのでいいですか?」

それわざわざ言いにきてくれたんすか?

 

 

 ポスター制作裏話

ワタクシも衣装は自前ですけどね、かと言ってどう見ても普段着よりお金掛かりそうにない♡

ドンキ行ってズラとバンダナ買って

ズラ

 

Tシャツはせっかくならロゴ入り希望☆そんなワケでAmazonをチェック!実はあの頃ってTシャツもゆるゆるが流行ってましたしね、ご本人様も大きめの着用でしたので、あえて大きめサイズ

Tシャツ

 

 

そして一番苦労しましたのが、白のスパッツっす!

ネット探しても「スパッツ」で検索しても「レギンス」で検索しても「白」があんまないんですよね〜。で、ある時ふと思いつきました!もしかしてサッカーのアンダーウエアにないかな?

そうして近所のスーパースポーツゼビオさんに行ってみました。色々探すの面倒なんでね、とりあえず店員さんに単刀直入にお願い。

「すみません、ガンズっぽい短パンありますか?」

「はいっ?」

そりゃそうだわな♡

 

事情を説明して、予想通りサッカーのユニフォームの下のアンダーウエアになりましたが、問題が1つ。店員さん曰く

店員さん「1枚ですと下着が透ける可能性がありますがご試着してみます?」

ワタクシ「はい」

試着中・・・

店員さん「いかがですか?大丈夫そうですか?」

ワタクシ「大丈夫じゃないですね。見ます?」

店員さん「大丈夫です♡」

ナイス♡

 

ま、そんなワケで2枚ゲッツですよ!短パン

 

それからネルシャツも案外あの雰囲気のって持ってなくてですね、いつもお世話になってるこの方にご相談

ゆのっこ

icon-link Naps! ゆのっこ

快く私物を貸してくれちゃいました。あーざーっす!

 

結局何1つ持ってなかった♡

 

 

ようやく衣装も揃い、お次は撮影の舞台

モチロン、ロケーションだって徹底的にこだわりますよ!

 

やっぱ宇都宮のバンドマンの聖地と言えばここしかありません。

HEAVENS ROCK

 

icon-link HEAVEN’S ROCK

ふざけた依頼にも関わらず、撮影のご快諾心より感謝致します。ありがとうございました!

 

そして最後はやっぱシンボルマーク☆

コヤツがないと雰囲気も出ませんからね!

これはもう、見てくださいな。

SUZUI N NOTES

SUZUI N’ NOTES♡

 

撮影からシンボルマーク作成まで今回も

饗庭プロ

饗庭プロあーざーっす!

 

そんな感じで見事完成致しましたこちらのポストカード、題して・・・

SUZUI N' NOTES

誰にも送れないポストカード♡

 

そんなポストカードをブラックレーベル誕生を記念しまして、今ならな・な・なんと・・・

 

ご希望の方全員にプレゼント☆

いらねーよ♡

 

だってね・・・

 

 

ポストカード

印刷数間違えちゃった♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

オンライン相談について

鈴印が提供するオンライン相談で、印鑑に関するあらゆる疑問をクリアに。2021年2月2日に公開したブログですが、2024年3月30日にリライトしました。&nbs…

  • 317 view

鈴印YouTubeページもあるんです

ご存知の方はご存知でしょうけど、知らない人は絶対に知らない♡そんな鈴印YouTubeページを改めてご紹介いたします。一覧はこちらから…

  • 163 view

今年を振り返る

明日も営業しますが、大掃除&短縮営業になっているため、通常営業は本日が最終日となります。そんなわけで、一旦締めさせていただきます。今年も1年ありがとうございました…

  • 127 view