過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#161 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 392 view

毎度みなさまありがとうございます!

今日は昨日からの引き続き。あのとってもめんどくさ・・・

ぢゃなくて♡

 

手間暇掛かった竹印をご注文頂いたお客様☆

昨日のブログ竹のハンコはこうやって彫ります!はこちらから

 

竹印って昔からある素材ですけど、ここ最近はそれほどお馴染みの材料じゃありませんからね、案外お年配の書家の方とかかな?なんて思われる方も多いかもしれませんが、実は・・・

真逆♡

 

 

山野流着付教室 奥伝講師 小川あゆみ様

この方以前にも鈴印の大切なお客様でご紹介してるんですが

#136 鈴印の大切なお客様はこちらから

なんでまたご紹介するのかって言いますとね・・・

仕事が多岐に渡りすぎるんですよね!

 

前回のブログでご紹介したビデオブロガーさんだったり、保険関係のお仕事をなさってたり、モデルさんをやられたり、あれ?確かメディア関係のアシスタント的なこともやってませんでした?最近はお料理店さんによくいますよね?仕事?

とまあ、多岐に渡っててワタクシもちゃんと把握できてないんですけどね〜

 

だから改めて、本日はこの肩書きでご紹介しましょう!

山野着付教室 奥伝講師

小川あゆみ様

小川あゆみ様☆

いやなんかい♡

 

わかりやすく言うと、着付け師さん!

そちらの腕前もかなりのモノだそうで、先日も某コンテストに着付け師さんとしてご出場なさいました!

そういえばその前はモデルさんとしてもなんかコンテストに出られてましたよね?

しかも結果もどちらも見事◯◯☆

おめでとうございます♡

 

大丈夫!チャンスはチャレンジする者の手にしか訪れません!

結果分かんないのに慰めるな♡

 

 

竹印のご注文を頂きました

そんなコンテストクイーン♡の小川様に今回ご注文いただきましたのは、上記のリンクでもご紹介いたしました竹印。

しかもこんな美しい女性にも関わらず、彫る文字は「襲」

 

これみて「誰を襲うの?」なんて聞くのは、おっさんの考えです♡

聞いたな?♡

 

この文字にはこんな意味がございます。

 重ねること。また、重ねたもの。
 衣服を重ねて着ること。また、その衣服。重ね着。
 (襲)平安時代、(ほう)の下に重ねて着た衣服。下襲(したがさね)
 (襲)(かさね)の色目。「紅梅―」
goo辞書より

つまり襲=重

お着物ですからね、何枚も重ねる意味で「襲」

いや〜ワタクシも今回は勉強になりました!

 

ご注文頂いた上に知識まで教えていただきありがとうございました。

 

さてさて、一体次はどのコンテストを・・・

襲っちゃうのかな?♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#018 鈴印の大切なお客様

あの人は今・・・のコーナー☆今回ご登場戴きますあの人はこの人!伊澤商店オーナー伊澤秀行さま〜。実はこの方も鈴印のお客様だったんですよ。なのでご商売繁盛なん…

  • 390 view

#162 鈴印の大切なお客様

最近は新旧織り交ぜて鈴印の大切なお客様をご紹介してますからね、ブログをブックマークされてる方は「凄いマメじゃね?」なんて思ってらっしゃるかもしれませんが、実は密かに新しい…

  • 596 view

#134 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆今回はちょいと趣旨が違います。ま、お客様である事には代わりないんですけどね、それよりご紹介のニュアンス多めでお送りしたいと思います♡それでは早速ご…

  • 205 view

#174 鈴印の大切なお客様

こちらのコーナーを始めて1年半くらいになりますでしょうか?これまで多くの方々にご登場いただきましたが、1つだけずっと引っかかってるコトがあります。それは・…

  • 758 view

#012 鈴印の大切なお客様

またまたまたまた本日のお客様本日ご登場戴きますのは、これまたBIGなお客様。お米ひろばさとうさんの代表で、諸事情により顔出しはNGのこの方、佐藤直人社長です〜〜〜…

  • 301 view

#011 鈴印の大切なお客様

先日のお客様 in 帽子屋NO HAT NO LIFE♥︎判子屋NO HANKO NO LIFEは人手がとっても少ないため、納品にお邪魔する機会は非常に…

  • 218 view