過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログの整理をしました

  1. 社長ブログ
  2. 128 view

ブログの整理をしました

普段こちらのブログを定期的にご覧頂いてる方にはあまり関係ないかもしれませんが、今回ブログを整理しました。

どういうことかって言いますと、鈴印ブログはこれまで

アメブロ

アメブロ

ライブドアブログ

ライブドアブログ

WORD PRESS

ワードプレス

と移行してきました。

 

その都度それまでの全てのブログを引っ越ししながら移行したので、つまり「同じ内容のブログが3つ存在する」状態になっておりました。

これはGoogleの検索エンジンにとっても非常に好ましくない状態だそうです。

 

かと言って今までのライブドアブログも、これまで毎日検索から数十件はご覧頂いておりました。

だからただ削除するだけじゃなく、ご覧頂く方にご迷惑をお掛けしないで済む方法はないか色々探っておりました。

手段は色々あったんです。例えば「このページは数秒後にジャンプします」的なあれっすね。

 

ただ色々設定が大変なんですよね〜

 

そんなこんなで色々迷ってたんですが、先日乗っかりの被害に遭いました。

のっかりの詳細はこちらから

 

のっかられてるだけならいいんですけど、色々他の方にもご迷惑もお掛けしちゃったりしてたようなんですね。

ただグーグル先生は多くは語りませんが、お願いしたコンテンツはきっちり削除してくれてるようです。

 

でも、全部ではないので今後のっとられをまた1個づつ報告・・・

とか考えてたら何かめんどくさくなっちゃったので、今回

 

 

過去のアメブロそしてライブドアブログ、勢いで全部削除しちゃいました♡

 

一応移行した記事は残してありますけどね

鈴印アメブロはこちらから

鈴印ライブドアブログはこちらから

 

もうね、ややこしいの面倒ですからね、今後鈴印ブログはワードプレス一本で参ります☆

 

っていうか・・・

 

最初からそうしておけばよかったんじゃ・・・♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

カートdébut

密かに延ばし延ばしになっていた企画がついに実現しました。それは、以前ワタクシたち親のカート大会に連れて行き、それ以来乗ってみたいという長男との約束でした。なんかも…

  • 1026 view

増量キャンペーン終了♡

って言っても体重のお話です。今から約1ヶ月ほど前、ワタクシ体重の増量を行っておりました。理由は簡単で、理想とする特命係長只野仁になるためには、減量→増量→減量…

  • 330 view

3連休初日、スカイツリーの混雑状況

昨日から3連休って方も多いんじゃないでしょうか?ちなみに鈴印は暦通りカレンダーの赤い日が定休日なので、昨日はお休みをいただいており、今日は営業してます。何してたか…

  • 255 view

饗庭克彦プロの写真展の告知です♡

今度の日曜日までですよ☆あと詳しくは以下の画像をご参考になさって下さい!饗庭克彦様尚、宣伝に伴い料金が発生致しますので、下記をご参考にご対応の程よろしくお願い致し…

  • 199 view