過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新成人・新社会人のあの人に価値あるものを贈りましょう

  1. 印鑑の物話
  2. 411 view

本日はクリスマスイブですね!

クリスマス

みなさんきっと、小さい頃はとっても楽しみな日だったと思います。

小さい時に限らず、若い頃も違う意味でね♡

 

ま、そんなドキドキワクワクな一日をお過ごしの方も多いと思いますけど・・・

 

ワタクシはあんま関係ないんでね♡今日はとってもワタクシが関係のあるこんなお話をしたいと思いますよ!

 

 

新成人・新社会人のあの人に価値あるものを贈りましょう

ポスター

新成人・新社会人の君達に価値あるものを贈りたい。

唯一無二の印章

わたし達には確かな技術があります。

公益社団法人 全日本印章業界協会 加盟店

相変わらず上から目線なキャッチコピーでスミマセン♡

 

ワタクシが言い換えれるなら

 

新成人・新社会人のあの人に価値あるものを贈りましょう。

唯一無二の印章

わたし達には確かな想いがあります。

公益社団法人 全日本印章業界協会 加盟店

 

成人は大人ですからね♡

 

 

成人の贈り物

ご家庭によって考え方は様々ですけれど、年明けに成人式を迎える方がいらっしゃる親御さんは、色々贈り物やお祝いをお考えかと思います。

そしてできればそのラインナップに印鑑を加えて頂けたらと思います。

 

ちなみにワタクシは成人の際に

スーツ

スーツ

 

それから

礼服

冠婚葬祭用の礼服

 

そして

新品象牙

実印をもらいました。

 

全て社会人として備えていないといけないもの。

つまり「成人として恥をかかないように」

そんな想いがこめられていたそうです。

 

今ならよく分かります。

スーツはいつ着るか分かりません。それまでは学生服がありますけど、高校を卒業すると大概制服ってなくなりますからね。急に「正装で」って言われてもスーツは作るのに多少時間が掛かります。無いからとりあえずジャケットだけ羽織ってるってのも、社会人の備えとしてどうか?ってなりますしね。

礼服も一緒ですよね。それこそ1日2日で準備しないといけません。なのにみなさんきっちりとした黒い礼服。そんな中あまりカジュアルな服装は社会人として備えができていない?なんて言われかねないですからね。

 

そして印鑑。

スーツや礼服と同じなんですよね。

オーダーメイドですから作るのにやはり多少時間は掛かりますし、しかも使う時は急を要することが多いです。

しかも重要な局面である場合が非常に多い。

なのにそれを想定してきちんとご用意されてる新成人の方はなかなか少ないのが現状です。

 

スーツなどはなんだかんだで10年も経つとデザインも古くなり、生地も傷み作り替えになるパターンも多いですけど、実印は一生モノですからね。

社会人としてのマナーでもありますし、その方の家柄なんてのも見られてしまう品でもあります。

 

どうせ贈るなら成人という大きな節目のタイミングでプレゼントされた方が、印象にも強烈に残りますし、価値も伝わります。

社会人としてのマナー、そして簡単に押しちゃいけない怖いモノ、そんな物語と併せてお渡し頂けたら一生に一度の最高の贈り物になりますよ!

 

 

ご注文はお早めに

えっ?まだクリスマスイブなのに早いって?

実はそうでもないんです。

来年の成人式は1月12日。

 

カレンダー

鈴印仕事始めは5日〜でお渡しまで約一週間。

実は年明けだと成人式に間に合わない可能性があるんです!

なので、ご検討中の方はお早めに♡

 

ちなみに年内の営業は今週土曜日27日まで。

※年内にご注文頂いたお客様に関しては確実に1月9日までにお渡し可能です

 

http://www.suzuin.com/

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

親から子への贈り物

昨日Facebookを眺めておりますと、こんな写真と共にある投稿がありました。カウチンとシルバーウォレットチェーンを息子に譲った。こんな時をずっと待っていた。 悔しいこと…

  • 403 view

お盆休み営業の理由

今年のお盆は8/13〜8/16だそうです。私も本家の後継者ということで、例年この期間はお店共々お休みをいただいております。が、今年は休まず営業致します。ち…

  • 353 view