過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

自転車盗まれました♡

  1. 社長ブログ
  2. 1655 view

自転車とワタクシ♡

こう見えてワタクシ、自転車運が悪いんです!

 

 

過去に盗まれた数は2桁越え☆

ちゃんと鍵閉めとけ♡

 

最初に盗まれたのは高校生の時。

入学祝いに新車を買ってもらい「盗まれたら買ってやんねーぞ」との条件付きにも関わらず、1週間もたず・・・(涙)

 

他にも記憶に残ってるのは大学生の時、駅の駐輪場に鍵掛けて置き、戻るとどこにもなく・・・

仕方がないので新しいチャリを買いに自転車屋さんに行くも

真っ黄色に輝く原チャリに目移りし衝動買い♡

田舎のヤンキーか♡

 

はたまたハンコの職人時代、その黄色い原チャリを盗まれ、仕方がないので新しいのを買いにバイク屋さんに向かい・・・

またその流れか♡

 

中古で750ccのゼファー、限定火の玉カラーゲッツ♡

ヤンキーか♡

 

 

最近の自転車とワタクシ♡

鈴印に入社し、やっぱ自転車がないと不便ですからね、10年以上前、1台の自転車を買いました。

自転車

エンジのママチャリ。

しかも新車♡

 

きになる購入動機は・・・・・店頭にあって乗って帰れたから♡

あと安かった♡

 

こやつは乗りましたね〜過去もっとも長持ちしたチャリでしょう。

 

そんなこんなでちょうど3年前。

本町交差点

自転車に乗ってて、交差点で車に轢かれました♡

救急車に人生初搭乗☆

ま、中で座ってFacebookやってましたけど♡

 

 

でもその事故で身代わりになってくれたエンジの代わりにと、加害者の方が新車を買ってくださったんですね。

保険で♡

 

黄色いチャリ

また黄色か♡

 

いや本当は赤いマウンテンバイク欲しかったんですよ。

でもお店の人に言われるがままに話が進んで、ロードバイクになり、赤はないってコトになり「入荷しました」って取りに行ったら黄色があった♡

まさかの展開♡

 

でも結構気に入ってたんです。

こんどは盗まれないよう店前の大通り沿いのポールに縛り付けておきました。

すると、縛って外れないから車に接触され倒れ、そのあと轢かれました(涙)

轢かれました

そのときのブログはこちらから♡

ちゃんと書いてたね〜

 

捨てる神あれば拾う神あり。

まさかワタクシの身代わりになってくれたはずのエンジのママチャリが・・・奇跡の復活♡

ホントに壊れてたの?

でもその日から彼は、こう呼ばれるようになりました♡

不死鳥♡

 

快適だったクロスバイクがなくなり、不死鳥に乗るようになってたんですが、やはり比べるとちょっと大変。

 

やっぱクロスバイク欲しいな〜と浮気心勃発♡

そして数ヶ月後、友達に安く譲ってもらったんですね。

すげーかっちょいいクロスバイク。

その友人は元々自転車関係のメンテとかもやってたので、超詳しい。

超詳しいからこの辺じゃなかなか手に入らないスーパーカスタムのスーパーレアものでした。

見た目よし、乗り心地よしで、すげー気に入って毎日乗っておりました。

 

 

昨日の出来事

いつも通り帰ろうとチャリに向かうと、2台あったはずの自転車が・・・

チャリ・・・

不死鳥しかいない!

さすが不死鳥♡

 

まさかの・・・

 

また盗まれちゃった♡ 

 

不思議だよな?だって不死鳥の方が頑丈なのに!

 

しかも鍵だって掛かってないんですよ!

掛けろ♡

 

仕方ないんでこれからも二人で生きて行きますよ。愛車

フェニックス

 

フェニックスと♡

名前カッコよくなった♡

 

それにしても本当自転車運ないんですよね〜

なんでなんですかね〜?

 

やっぱ過去にFacebookでこんな投稿を繰り返してたからですかね〜

 

洗車♡

洗車♡

 

二輪車の呪い♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

卵かけご飯完食への道♡

だからなんだ♡どーでもいーお話のように聞こえるかもしれませんけど、これがスーパー衝撃的なニュースなのです!なのでこの歴史的快挙…

  • 1066 view

幸せの代償♡

ここ最近鈴印ブログはハンコの話ばっかりしてたのでね、おかげさまでブログのアクセス数がうなぎ下がり♡初耳♡ま、しゃーないんです、仕事ばっ…

  • 260 view