過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログはやっぱメンタルに影響されます

  1. 社長ブログ
  2. 191 view

そうなんです!

なんだかんだ言っても

 

ブログはやっぱメンタルに影響されます

いやいやメンタルなんて難しい言葉使っちゃいましたけどね、分かりやすく言うとこれっす、これ!

 

 

♡

ハート♡

 

いや、別に悪口書いても最後に♡つければなんでもオッケーって意味じゃなくて♡

それお前が勝手に決めたルールだろ♡

 

どういうコトかって言いますとね、気分が乗れば楽しく書けるし乗らなきゃつまらん内容になるって話。

ま、当たり前じゃん?って思われそうですけど、みなさんの何かの参考になればと思ってね。

なるか♡

 

 

ブログを書きたい気分の時のメンタル

その感覚って、アレに近いっすね。

誰かと会話してて思わず、思わず話したいコトがあふれ出る時ありませんか?

「その話題は俺得意分野なんだよ!」って時。

 

瞬間的に話したいコトがあふれ出るんで、もう止まらないんですよ。

ただね、残念なコトに次の日になると別に話したくもなんともなくなったりしませんか?

いくら面白そうなネタを思いついても、時間が経つと自分がすっかり興味ない話題になっちゃうんですよ。

 

つまりブログは鮮度が命!

 

 

ブログのネタが決まらない時のメンタル

これはもう完全にアレっすよ!

 

周りは初めて会った人ばっかりで、誰が何を話し出すかみんなで牽制してる時の心境(笑)

「知らない人ばっかだけど共通の話題何かないかな?」

あるある♡

 

「これ言ってもカチンと来る人いないかな?」

なぜ初対面でリスクを負おうとする♡

 

「ってか俺話し出さなくても、誰か話してくれるんじゃね?」

めんどくさくなったのか♡

 

要するにネタのストックは数あれど、出すタイミングがちょっと違うんだよな〜って感じなんですよ。

それでも普段は、あーでもないこーでもないって考えてると誰かとの会話とかで「あっ!」って突然ヒントが舞い降りてくるモンなんですけどね。

 

 

まとめ

ブログがメンタルに左右されるってなんとなく伝わったでしょうか?

しかし色々言ってはみたモノのそんな時って結局・・・

 

 

二日酔いだったりするんですよ♡

 

頭回んね〜

メンドクセ〜

 

体調整えとけ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スケートボックスを長男が作った

それにしても相変わらず、どっぷりとスケボーに浸かっているようです。時間があれば指スケをガチャガチャ、パソコンの前に座ればスケボーのYouTube、そして毎日どこかで滑…

  • 52 view

断捨離Before&After♡

以前、机の上の断捨離中、的なブログを書きました。さてさて、一体どんな感じになったのか?ちなみにBefore&n…

  • 290 view

怪しい人間の特徴♡

まあ今となっては懐かしい思い出。ただ当時は非常に悔しい経験。鈴印はありがたいことにお客様に恵まれ、初めてご来店いただくお客様が過半数にも関わらず、…

  • 804 view