過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新型印マット登場♡

  1. お店の話
  2. 173 view

ついに満を持してこちらが登場☆

鈴印ではこれまで数々のオリジナル印マットを作ってまいりましたが、今回またしても新しい印マットが完成しました♡

 

 

新型印マット登場♡

新型印マット♡

ちょっと分かりにくいですかね〜

 

じゃあ別の角度で見てみましょう!

 

 

印マット

「印」の文字が印刷されたフロアマット♡

 

略して・・・

 

印マット♡

嘘つきは泥棒のはじまり♡

 

嘘はついてない♡

 

 

オリジナルフロアマットへの道のり

ま、細かいことは置いといて。

結構昔から欲しかったんですよ、これ。

 

ただね〜どこに頼んでいいか調べるの面倒くさいし、別に今までのモノでも不自由なかったし。

旧フロアマット

ね、とっても上品だったんですよ!

 

それにね、おっきいパーツだから下手に作るとかえって下品になるじゃないですか?

たまに見かけますよね?ド派手でいっぱい色使ってお店の名前とかマークを印刷してるやつ。

なんかそれだとね〜安売り専門店って感じするじゃないっすか♡

とりあえず悪口の最後には♡

 

そんな感じで迷いつつ、もう多分10年くらいは考えてましたかね〜

迷いすぎ♡

 

でね、ある時ふと思ったんです。

あれ?そういえば家のフロアマットって毎月業者さんが交換&清掃しに来てくれてるよね?

その人が次来たら聞いてみたらいいんじゃね?

 

気づくの遅すぎ♡

 

 

でね、色々伺いましたらね、な・な・なんと・・・

 

「オリジナルデザイン料は無料です。」

マジっすか!

 

「校正はご納得いくまでお出しします。」

なんでそんなに優しくしてくれるの!

 

「ただ毎月のメンテナンス料が今までより若干お高くなります。」

その方が逆にありがたいですわ。

 

そんなワケで、トントン拍子で進みました。

実際10年前だったら、マットのデザインって言われても

 

他所の文句は言えますが、自分では何もできませんからね!

最悪だな♡

 

でも今は強力なパートナーがおりますからね。

その名も、昭和から平成をまたにかけるデザイナー♡

カケラデザイン総帥吉田貴彦氏

カケラデザイン吉田☆貴彦氏

 

チャラいね♡

 

毎度のことながら細かくこちらのご要望を聞いて頂き、いずれも完成度の高いデザインをいくつかご提案頂き、「シンプルイズベスト」のデザインが完成いたしました。

印マット

やっぱいいね〜

 

 

ま、そんな感じでとっても綺麗でオリジナル性の高い印マットで、あなた様のご来店を心よりお待ちいたしております!

ちなみに・・・

 

 

まだ新しいんで

 

靴の汚れは落としてからご来店くださいね♡

イヤな店だな♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

オンライン相談について

印鑑を作るのは一生に一度なのに分からないことが多すぎる!実印って?銀行印って?認印って?・・・フルネームだとか苗字だとか名前だとか・・・サイズに決まり…

  • 299 view

厄払い♡

ここんトコ、何かと思うようにいかないことが多々ありますね♡思うようにならないこと♡ちょっとだけ振り返りますと、車に後ろから…

  • 215 view

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、来週9/5(土)は、社員研修のため臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。尚、鈴印の営…

  • 221 view