過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

印章文化の現況把握 in グアムのつづき〜人生初の右側車線編♡

  1. 社長ブログ
  2. 265 view

昨日は久々の研修ブログとなりましたが、おかげさまで全くないようがないような状態♡

としちゃん

なので本日ははりきって進めていきたいと思いますよ!

 

果たして!真っ青な顔面ではなく、真っ青な海が見られるのか?

そしてグアムの印章文化の現況把握はできるのか?

 

 

印章文化の現況把握 in グアムのつづき♡

朝目覚めるとやはり台風に変化はなく、ロビーに集まる参加者の顔をみるとそこには・・・

 

真っ青な顔面が♡

やっぱり♡

 

とはいえそのままではムダに時間だけが過ぎてしまいます。しかし外は横殴りの雨。このままでは印章文化の現況把握ができない。どうしたらいい?どうしたらこの人生最大のピンチを乗り越えられるのか?

考えろ!考えろ!・・・

 

ひらめいた☆

 

そうだ!

 

 

レンタカー借りよう♡

いや、雨関係なく最初から予約しとけ♡

 

選んだ車はこちら

トヨタ ヤリス

TOYOTA ヤリス

 

この車にはワタクシの特別な思い入れがあったんです。

それは・・・

 

 

一番安かった♡

 

 

人生初の右側通行♡

噂には聞いておりました。アメリカは日本と異なり右側通行であることを。

しかも、な・な・なんと・・・

 

 

左ハンドル♡

日本でも走ってんだろ♡

 

そして一番の恐怖はなんと言っても・・・

 

 

ウインカーとワイパーが逆♡

日本でも走ってんだろ♡

 

それにしてもこの恐怖と言ったら、言葉に言い表せません。

なにが怖いって、そう!

 

恥をかくコトが怖い♡

 

 

そんな恐怖を振り払うが如く、まずはシフトレバーを探して、いつもの癖で左手を一回ドアにぶつけ

恥ずかしい♡

 

改めて右手で握り恐る恐るギアをドライブに入れるも、なぜか入らず。

落ち着け、落ち着け、なぜだ、なぜだ・・・

 

 

そんな焦るワタクシに助手席と後部座席から一斉に神の声が。

 

 

「ブレーキ踏んでないからじゃない?」

日本車も一緒だろ♡

 

 

やっとの思いで車を走り出すコトに成功したワタクシ。

しかしそこには次なる試練が待ち受けておりました。

右側通行に従い、右折で道路に出ようとおもむろにウインカーを右に下ろすとおもむろに動いたのは・・・

 

 

ワイパー♡

恥ずかしい♡

 

しかしそんなワタクシにまたしても救いの手が。

な・な・なんと・・・

 

 

外は雨♡

間違えたの誰にもバレなかった♡

 

「雨すげーなー」とか言っちゃったりしながらごまかし、おもむろにウインカーを再度出し、無事発信するコトに成功。

 

 

信号機という悪魔♡

そうです。ここは左側車線の日本ではありません。

これまでのワタクシの常識が通用する場所ではございません。

右側通行ってダケでもプチパニックを起こすのに、そんなワタクシをあざ笑うかの如く鎮座しますのが、そう。

 

信号機 2015-10-18 08.15.48

信号機。

これが本当に恐ろしい。

まずは拡大して見てみましょう。

信号機拡大

なぜ3つある!

そして左のみ矢印の赤。

そういえばレンタカーの受付の老婆がこんなコトを話してくれました。

「おぬし右側通行を走ったコトはあるか?なければ保険は一番高いのに入っておいた方がいい。」

そんなこんなで、軽くぼったくられ♡

 

「信号に注意しろ。青は進め。赤は止まれじゃ。」

一緒じゃね?

 

「ちなみに右折は赤信号でも進んでいいのじゃ」

ややこしい!

 

「中には矢印の信号もある、その場合も青は進めで、赤は止まれじゃ。」

ややこしい!

 

そこまで聞いてワタクシには大きな疑問が。

それは

「右に赤の矢印が出てた場合は、進んでいいんですか?ダメなんですか?」

 

その時の老婆はなぜか、急に日本語が通じなくなり・・・軽く無視♡

その代わりにワタクシを諭すように老婆は新たな標識を教えてくれました。

 

「おぬしこの標識が読めるか?」

信号機 信号機拡大

「{NO TURN ON RED}この標識の所は、赤信号でも右折してはイカン」

もうワケわかんね♡

 

 

 

それにしてもグアムはTOYOTA車多かったですね。約8割くらいじゃないですかね?

それ以外でもっとも多かったのはワタクシが昔欲しかった

タコマ

タコマ

 

あとはカマロとかっすかね〜。他にも日産車が多かったかな。

意外にドイツ車やイタ車はほとんど見かけませんでした。

 

それにしても・・・

 

 

 

いつハンコの話でるんだ?

明日かな♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

速度差♡

本日月曜日といえば、ワタクシにとっては疲労のピーク♡自分の速度で進められる月曜日から土曜日の営業日に対して、他人の速度に終日振り回される休日。そんなことを書きなが…

  • 239 view

花粉症、卒業しました♡

先日、原因不明の病にかかりましたがお医者様やみなさまのご意見を伺いますと・・どうやら花粉症だったようです♡大変でした♡…

  • 235 view

マスクが1枚だけ届きました♡

昨日自宅に帰りますと、おもむろにテーブルの上に置かれるマスク。あっ!このカタチと生地感はもしかして・・・アベノマスクが1枚だけ届きました♡あれ?1人2…

  • 192 view

半玉運転♡

誰が言ったか半玉運転。みんな知ってる半玉運転。安全運転、半玉運転。問題分かる人…

  • 279 view