過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新年御挨拶ゴム印の驚きの効能

  1. 印鑑の物話
  2. 3222 view

毎年この時期限定で人気爆発の商品がございます。
その名も・・・

新年御挨拶ゴム印

新年御挨拶ゴム印(税別)490円

2016年1月5日に書いたブログですが、2018年12月21日にリライトしました。

 

新年御挨拶ゴム印の効能

できる方はもう準備しています。
一年の始まりに、日頃お世話になっているあの人に御挨拶。

そういう場合ってご挨拶ですから、わざわざ相手の時間を割いていただくってよりは、いなくてもいいから足を運ぶ場合が多いのでは?
件数も多いですし、私は親父には「足を運んだことに意味がある」なんて言われてました。
ただですね、せっかく行ったのに何もしないんじゃ、ただの時間の無駄になっちゃいます。
だから、こっそり足跡を残す。
で、そのために大活躍なのが、新年御挨拶ゴム印。

名刺にこれを押して、タオルと一緒に置いてくるだけで・・・

新年御挨拶ゴム印

わざわざ新年の御挨拶に足を運んだ感満載!

これだけで新年の特別感が出ます。
だから仮に会えなくても、ほとんどの方から折り返しお電話をいただけます。

「せっかく来ていただいたのに外出しちゃってて申し訳なかったですね。こちらこそ今年もよろしくお願いします!」

なんて、とっても嬉しいご連絡。
これだけでとっても友好な関係を作ることができるのです!

 

新年御挨拶ゴム印の使い方

使い方は、ちょっとコツがいります。

新年御挨拶ゴム印

押すだけ♡

使うスタンプ台はおめでたい「金」とか「赤」がいいですね。
ちなみに鈴印店頭では、こちらをオススメしています。

 

最後に

昔からの慣習の1つなのかもしれませんけど、知ってると知らないで結構差が出ちゃいます。
ご年配の方ほどこういった慣習を大切にされてますし、たくさんご挨拶される方なら尚更です。
まとめて見るとはっきり違いが見えちゃいますからね。
だから、こういう知識があるのとないのとで見られ方も変わります。
1つ押すだけで「分かってるね?」って思ってもらえますよ!

種類も「謹賀新年」「新年御挨拶」「新任御挨拶」「退任御挨拶」「転任御挨拶」「転勤御挨拶」と様々。
もちろんオーダーも承っております!

小さな一手間で、大きな信用。
できる人は、もうはじめています。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

バフが変わると輝きが変わる

密かに3年前のあの日から懸案事項でした。鈴印の印章は全て、彫刻後に1本1本丁寧にバフがけをして磨き上げています。それまで全く知らない分野のバフがけでしたが、方…

  • 511 view