印鑑

本業の実印や銀行印認印などの「印鑑」について書いてます

  1. 練り朱肉を誰でもかんたんに綺麗に押すコツ

    朱肉には大きく分けて2つの種類があります。多分みなさんにもお馴染みであろう、左側のスポンジ朱肉。そして朱肉の元祖でもあり、いまだに作品を作られる…

  2. 印鑑の印象を変えたければ太さを変えるのがオススメ

    洋服にはトレンドがあります。太いのが流行れば細いのが流行り、細いのが流行れば今度は太いの。まあ人って目新しいモノに新鮮さを感じますから、これってある種非…

  3. 密かに鈴印のロングセラー「バーチ」って?

    お店も長くやっていると商品の入れ替えも多々あります。はんこだって毎年どんどん新商品が生まれていますけど、まずは私たちの目に止まるのは微々たるもの。そして…

  4. 手彫りと機械彫りは一体何が違うのか?

    はんこに対する価値観は人それぞれ。大切な所に押すからしっかりしたものを。いや別にそんなに使わないんでなんでもいいんです。そしてちゃんとしたはんこの代…

  5. 消印は使用済みの印・・・の他にも意味があります

    先日、テレビではんこの話が取り上げられていましたね。池上彰のニュースそうだったのか!あの池上彰さんが、日本に住んでいるなら知っておきたい知識として、はん…

  6. カーボン印鑑、18ミリのみ販売延期のお知らせ

    おかげさまで発売よりじわりじわりと売れております、カーボン印。これまで店頭とWebどちらからもご注文をいただいておりますが、今の所店頭で…

  7. 朱肉のメンテナンス方法〜ベタベタになっちゃった時

    使うだけで捺印のイメージが大幅に変わる練り朱肉。色合いのみならず風合いも増して、お使いの印章の高級感が数段増しますからご愛用の方も多いです。ちなみに…

  8. 領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

    なんで領収書って、ハンコが押してあるんだろう?なんで領収書に角印を押さないといけないんだろう?領収書の店舗情報に、必ずと言っていいほど朱色の…

  9. 牙蓋ケース販売終了のお知らせ

    先日のブログにて、牙蓋ケース最終販売のお知らせをさせていただきました。リンクにも記載しておりましたように、4/7を持ちまして販売終了とさ…

  10. 意外と知らない水牛と象牙の大きな違い

    どんな商品にも定番があります。色々新しい商品は生まれては消えていきますが、そんな中不滅のベストセラーと呼ばれる商品。印章の世界に当てはめるとそれ…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. TITANIUM

    プロトタイプ、チラ見せ♡
  2. ONLINESHOP SUPPORT

    贈り物なら組み合わせを変えましょう!
  3. TROUBLE SHOOTING

    お焚き上げは絶好のタイミングです!
  4. ORIGINAL

    栃木レザー印鑑ケース☆
  5. ほぼ日記♡

    おかげさまで2000キロ♡
PAGE TOP