手彫り

印章の手彫りに関して色々ある事を深掘りして書いています

  1. 印鑑の印象を変えたければ太さを変えるのがオススメ

    洋服にはトレンドがあります。太いのが流行れば細いのが流行り、細いのが流行れば今度は太いの。まあ人って目新しいモノに新鮮さを感じますから、これってある種非…

  2. 手彫りと機械彫りは一体何が違うのか?

    はんこに対する価値観は人それぞれ。大切な所に押すからしっかりしたものを。いや別にそんなに使わないんでなんでもいいんです。そしてちゃんとしたはんこの代…

  3. 斜めのハンコが欲しい?

    鈴印では昔から非常にご要望の多い斜め印。でも知ってる方は案外少ないんですね。一般的にハンコって縦に彫っているのがほとんどですね。理由は簡単です。一…

  4. 手彫り印鑑彫刻の全行程をご紹介します

    おかげさまで気がつけばブログも1日3000アクセスを超えるようになりました。そして私自身もあちこちに顔を出すようになったため、新しく繋がった方々も多くいらっ…

  5. 社判と呼ばれる住所印を、柘植(つげ)などの木製でも作れます

    「良かった!できるんですか!?」そんなお声と共に今回もご注文をいただきました。柘植の住所印一般的にはゴムで作る場…

  6. 民生、盛り金丹ソールドアウト

    鈴印には密かに厳選された一点物の象牙印材がございます。これは先代・先先代から、印鑑に最も適している素材として大切に扱ってきた歴史に基づきます。と…

  7. 角印が綺麗に押せない原因は印面にあり

    印章にまつわるお悩みで特に多いのが「写りが悪い」そして特に角印などは、それが更に顕著に表れます。「毎回角印押すのが本当に苦手で」…

  8. 超貴重な象牙印をとってもお手頃な価格で

    ここ最近は決算の関係で、店内のありとあらゆる在庫を調べています。すると、今まで気がつかなかったような品に巡り会います。まあ以…

  9. ハンコの綺麗な捺印を可能にする裏話

    案外知らないそれぞれの職業の舞台裏。実印は昔は全て手彫りだったので、歴史ある鈴印はいまだにその流れを踏襲しています。…

  10. 鈴印の実印は30分ではできません

    おかげさまで鈴印にご来店のお客様は「実印を作るのには時間がかかる」と思っていただいてる方が多いです。逆にありがたいことに「3…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. RANKING

    人気ブログランキング鈴印〜8月
  2. MOBLOG

    男の手料理♡
  3. お邪魔してきました

    写真撮影の勉強をしてきました☆?実践編?
  4. SHACHIHATA

    プーさんがやってきた♡
  5. ほぼ日記♡

    筆文字のザラザラ感を残し、Photoshopでハンコにできる形に・・・
PAGE TOP