印章の種類

みなさまがお持ちの実印や銀行印や認印、そして落款や鈴印オリジナルなど、印章の種類について書いています

  1. 印鑑の印象を変えたければ太さを変えるのがオススメ

    洋服にはトレンドがあります。太いのが流行れば細いのが流行り、細いのが流行れば今度は太いの。まあ人って目新しいモノに新鮮さを感じますから、これってある種非…

  2. 密かに鈴印のロングセラー「バーチ」って?

    お店も長くやっていると商品の入れ替えも多々あります。はんこだって毎年どんどん新商品が生まれていますけど、まずは私たちの目に止まるのは微々たるもの。そして…

  3. 手彫りと機械彫りは一体何が違うのか?

    はんこに対する価値観は人それぞれ。大切な所に押すからしっかりしたものを。いや別にそんなに使わないんでなんでもいいんです。そしてちゃんとしたはんこの代…

  4. 消印は使用済みの印・・・の他にも意味があります

    先日、テレビではんこの話が取り上げられていましたね。池上彰のニュースそうだったのか!あの池上彰さんが、日本に住んでいるなら知っておきたい知識として、はん…

  5. カーボン印鑑、18ミリのみ販売延期のお知らせ

    おかげさまで発売よりじわりじわりと売れております、カーボン印。これまで店頭とWebどちらからもご注文をいただいておりますが、今の所店頭で…

  6. 領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

    なんで領収書って、ハンコが押してあるんだろう?なんで領収書に角印を押さないといけないんだろう?領収書の店舗情報に、必ずと言っていいほど朱色の…

  7. 斜めのハンコが欲しい?

    鈴印では昔から非常にご要望の多い斜め印。でも知ってる方は案外少ないんですね。一般的にハンコって縦に彫っているのがほとんどですね。理由は簡単です。一…

  8. 黒水牛が新しくなりました〜ブラッククイーン〜

    このたび鈴印の新たな試みブラックバッファローシリーズそうそうたる顔ぶれの中、ファイナルを飾りますのがこちら鈴印ブラックレーベルに最もふさわしい商品の誕生…

  9. 黒水牛が新しくなりました〜クリスタルステラー〜

    鈴印が新たにご提案します、ブラックバッファローシリーズ今回ご紹介したいのは、女性向け。見た目・質感・サイズ全てにおいて、やはり女性に使っていただきたい。…

  10. 黒水牛が新しくなりました〜ネオブラック〜

    鈴印がオススメする黒水牛の新しい提案、ブラックバッファローシリーズ。昨日はブラックブレットをご紹介致しました。ブラックブレットは男女問わずミリタリーファ…

スポンサードリンク


最近の記事

  1. SANBY

    鈴印にブルーインパルスがやってきた!なぜに♡
  2. OFFICIAL

    鈴印ブラックレーベル誕生
  3. EVENT

    明日29日ラジオデビューします☆
  4. OFFICIAL

    一流と二流・・・そして超一流
  5. OFFICIAL

    鈴印オリジナル朱肉「BL朱肉」が人気の理由【動画付】
PAGE TOP